三十時間

カウンター見たら500をオーバーしていました。
一人一分としたら、八時間以上このなんもないブログで消費されていることになります。
もったいない!
ってことで、なんか書きます。気の向くままに書いていきます。
で、タイトルの話なわけです。
動画製作はおろかパソコンの知識も皆無だった自分が
架空戦記を一つでっちあげるのに使った時間というのが三十時間です。
これは計ったので確かです。
というか、三十時間かかって作ったOPがあれかよ。

まず、Wikiやら2ちゃんの動画製作のスレを読みこみ、わからないワードをググったりして調べました。
キャラ画像はどうやって作るの?→GIMPでつくるのか。で、GIMPって?→わかったぞ!それでトリミングって何?という馬鹿丸出しな有様でした。

覚えないといけないことをノートに書き出し、動画作成の技術を一つずつ覚えていきました。
OPの構成を練り、会話枠をどうするか考えました。音楽はどうしよう?出演させるアイドルの役割は?史実キャラは誰をだす?
そして、できるところから動画を作っていきました。やはり作りながら覚えるのが一番早い。

日にちにすると二週間ほどでしょうか。いま書きながら思ったのですが、いまより全然余裕あるじゃねえか、おい。
ま、それはともかく、初めて動画をうpしたときの気持ちはいまでも忘れられません。増えていくコメントに一喜一憂し、コメントでツッコミの入らないギャグにやきもきしていたのをよく覚えています。

三十時間かけた価値はありました。
自分の人生で、これほど充実している期間はないでしょう。

だから。
架空戦記を作ろうと少しでも思ったことのある方には、ぜひ作るべきだと言いたい。
やるだけの価値はあります。ぜったいに。

と、本編作らないで番外編ばっか作ってるやつが言ってみる。
ああ、また新作つくりたくなってきた……。
スポンサーサイト

コメント

bnoi #-

そんなに苦労してたんですか…
架空戦記というか、面白い話なんかうかばな(ry

最近はリアルが忙しくて見れてないんですが、応援してますよ!頑張ってくださいませ~

2008年02月15日(金) 01時15分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP