架空戦記Pを集めて最強の架空戦記を作るとしたら

ゲームや映画では、才能を持った個人を集めたからといって名作が誕生するとは限りません。逆にとんでもない駄作が生まれることもあります。

ですが、ここは一つ、架空戦記Pたちを集めてそれぞれの才能を生かした最強の架空戦記を作ってもらうという妄想をしてみようじゃないですか。

というわけで、自分が考えた最強の架空戦記製作チームはこちらの方々です!
シナリオ担当・糸冬P

この作品がなければ自分が架空戦記を作ることはなかったでしょう。アイマス架空戦記の歴史に刻まれるべき傑作の一つです。
時代がかっていて戦国の息吹を伝えながらも読みやすいという恐るべき文章力、糸冬P自身の知識量を生かした膨大かつ重厚な設定、一癖も二癖もある戦国の男たちを生み出したキャラ作成力……。糸冬Pの才能はこれだけではないのですが、一番重要なシナリオを担当していただきましょう。

台詞回し監修・無罪P

最高に熱い台詞を書ける無罪Pには、台詞を担当していただきましょう。自分は、上の四話がとにかく気に入っていて何度も何度も見直しています。
しかし、これだけ血が滾り感動のあまり涙まで浮かべてしまうような会話を書く無罪Pは、天地がひっくり返るようなギャグも書けますからねw 神様は不公平です。

謀略外交プロット担当・ソシアルP

ファイアーエムブレムは大好きなゲームですが、その数少ない欠点は、戦記SLGなのに外交などの駆け引きの要素が薄いことだと思います。ソシアルPの「E4U」はその穴を誰もが納得する形で補完したすばらしい作品です。
また視聴者は神様視点で物語を眺めているわけですから、敵のヘマのおかげで謀略を成功させたりなんかしたら大ブーイングです。敵がバカにならないように、そして見ている人が感心するような策略を考えるというのは、簡単ではありません。ソシアルPは、そういった難しい謀略シーンを作ることのできる希有なPです。

パロネタ担当・庭上げP

上の動画の1分くらいから始まる「団結」の替え歌を見たときは、腹抱えて笑い転げました。しかもこの配役は偶然なのだから恐ろしい。庭上げPは、キャラ作成力もすばらしいのですが、史実やアイマスネタの生かし方にものすごい才能を持っておられます。動画を見て腹を抱えて笑ったあとに、同じ条件で勝負しているはずなのにこうも違うのかと自分の才能のなさにくじけそうになることもしばしばです。同じものを見ているはずなのに感じ方一つでここまで変わるのですね。

BGMエフェクトなど演出担当・ザッP

あっという間に架空戦記の人気作になった作品です。元ゲーがニコ動と相性がよいこともあるのですが、やはりザッPの動画製作の手腕がずば抜けているのが人気の秘訣でしょう。自分は特に、エフェクトなどの演出がすばらしいと思います。いつもこれしかないという演出でその腕前に感嘆してしまい、お話に集中できないこともしばしばです。

戦闘シーン動画制作担当・ケントゥリオP

まるで映画のようだと評される「アイマス・トータルウォー」の戦争シーンを作るケントゥリオPには、やはり迫力ある戦闘シーンを担当していただきます。自分でもちょっと戦闘場面の動画を作ろうとしたことがあるのですが、これが難しいのなんの……。カメラワークがねえ、ほんとうまいんです。

制作総指揮・RAP

この個性豊かなメンツをまとめられるのは、RAPしかいねえ! 頼んだぞ! 
おそらく架空戦記Pの中でプロデュースの才能に関しては一番だと思います。それ以外の才能もみな一流なんですからイヤになっちゃいますけども。


こんな感じでいかがでしょうか。一部門一人の担当なので入れられなかったPが多すぎます。むう、○○Pとか入れたかったのう。
あ、イラスト担当はもちろん歪さんでお願いしますね。

コメント

ランプキンP #JalddpaA

No title

これは見てみたいですなー。
一体どのジャンルで架空をやるのかが一番気になりますがw

2009年12月10日(木) 03時05分 | URL | 編集

腰痛 #-

>ランプキンP

>一体どのジャンルで架空をやるのかが一番気になりますがw
 何を作るのかでもめてまとまらないですよねw

ちなみに、ドット絵を使う動画ならドット絵制作はランプキンPの担当ですのでよろしく!

2009年12月10日(木) 03時09分 | URL | 編集

庭上げP #-

No title

あれ、自分がいる。恐縮です。
自分がいると、HOTSHOT、裸の銃をもつ男みたいな、いろんな架空戦記をパロディしながら話が進むものになりそうですねw

パロディ映画なら、世界史、三国史、戦国があっても大丈夫そうですw

2009年12月10日(木) 18時49分 | URL | 編集

腰痛 #-

>庭上げP

>自分がいると、HOTSHOT、裸の銃をもつ男みたいな、いろんな架空戦記をパロディしながら話が進むものになりそうですねw
 おもしろそうですねw 次のウソm@sがあればそれで一つ作ってくださいw

2009年12月10日(木) 19時28分 | URL | 編集

CCO #-

No title

HOTSHOTwww

期待していますw

2009年12月10日(木) 21時44分 | URL | 編集

糸冬 #-

No title

おくればせながら、デビュー2周年おめでとうございます>腰痛P
わたしもガの人のような、どこに出しても通じるキャラを育てたいものだと思いますが、およぶべくもありません。

今回は、わたしのような、昔の名前で出ているPを挙げていただいて大変ありがたく思います。

でも、この手の合作などでわたしにシナリオなんて任せたら、壮絶に明後日の方向に吹っ飛ぶ話を出してくるのは明らかなわけで(笑

あえて、指名のあった全員が一度も手がけたことのないジャンルで、というのもいいかも知れないですね。

2009年12月10日(木) 21時58分 | URL | 編集

腰痛 #-

> CCOさん

ほんと、おもしろそうですよねwww

2009年12月10日(木) 23時18分 | URL | 編集

腰痛 #-

> 糸冬P

ありがとうございます。

>でも、この手の合作などでわたしにシナリオなんて任せたら、壮絶に明後日の方向に吹っ飛ぶ話を出してくるのは明らかなわけで(笑
 それはそれでありかとw

>あえて、指名のあった全員が一度も手がけたことのないジャンルで、というのもいいかも知れないですね。
 そうですねえ。ノベマスであればリレー連載という手もあるのですが架空戦記ではちょっと難しいですから。

2009年12月10日(木) 23時37分 | URL | 編集

ケントゥリオP #-

No title

なんというドリームチーム。
でも、その中に自分がいる。
き、恐縮です。キンチョ―する。

でも選ばれたからにはやるときはやるぜ!
・・・とはいえ、自分は「totalwar」シリーズでしかあの映像を作れないですがあっはっは。

真面目に考えるとシリーズも出揃い、MODの数も多く、意外と広範囲でフォローされているので駆使すれば歴史なら古代、中世、近世、近代ヨーロッパに三国志、一部アジア、日本史まで。
別ジャンルなら指輪物語や他の西洋風ファンタジーも作れます。

ただ日本MODやアジアMODは所謂外人さんのとんでもですけどね。
・・・妖怪とかも出るMODなので和風ファンタジーもいけるなぁ。


2009年12月15日(火) 21時14分 | URL | 編集

腰痛 #-

> ケントゥリオP

>別ジャンルなら指輪物語や他の西洋風ファンタジーも作れます。
 おおお……! 指輪までいけるんですか!? 

>ただ日本MODやアジアMODは所謂外人さんのとんでもですけどね。
・・・妖怪とかも出るMODなので和風ファンタジーもいけるなぁ。
 妖怪ですか……w 外人さんの考える日本の妖怪というのには、ちと興味をひかれますな。

2009年12月16日(水) 00時52分 | URL | 編集

ソシアル #-

No title

お返事が遅れて申し訳ないです。

豪勢なメンバーに混ぜてもらって誇らしいというか恐縮というか・・・
敵味方とも生き残りをかけて、知恵を絞ってがんばって生きていく。
これからもそんな動画をつくって行きたいと思っています。
(紳士淑女もゆきほ建設も好き勝手するでしょうが)

では、よいお年を。
来年もよろしくお願いいたします。

2009年12月31日(木) 20時05分 | URL | 編集

腰痛 #-

>ソシアルP

わざわざありがとうございます。

2010年もソシアルPの作品を見るのを楽しみにしています。紳士淑女の大暴れも実に楽しみですw

では、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

2009年12月31日(木) 20時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
