何か誤解があるようです

第二回ウソm@sは、まだやると決まったわけではないですから。
主催者は何もしなかったように見えますが、あれはあれで苦労したんです。

いま考えているのは、

祭りの正式名称をウソm@sにして、ノベマス、ストーリー系PVや紙芝居にも広く門戸を開く。
フライングはダメ、ゼッタイ(当日うpできない人は、前日にうpして非公開にしておく形で)
告知動画などの制作者を事前に募集する(もちろん飛び入りでの製作もあり)

あと、誰だ!企画も何とかやりたいのですが……。
前編をシークレットでうpして、一週間後あたりに答え合わせとして後編を製作Pにうpしてもらうとか考えています。

もし第二回を開催するとしたら四月一日がいいですよね。自分はいそがしくてできそうにないですけど。
てめえよりうまくやるから企画を寄こせ!というPがおられたら譲るのですが。

スポンサーサイト

コメント

ニシンP #-

ウソm@sに参加させて頂いたのに、なかなか意見出せずにいてすみません。
遅刻上等という謳い文句のせいなのか、一段落ついて次の議題に、という流れになりにくいのかな?

フライングに関しては……タグロック方式でのイベントでは今後もフライングして上げた方が何かと得。
そんな風潮が見え隠れしているのが少し気になります。杞憂だといいのですが。

そうかと思えば、単なる一発ネタのつもりで上げた動画にウソm@sのタグがつけられていたなんて話も聞きました。
タグロック方式は単純かと思っていましたが、何かと難しい部分もあるのですね。

2009年12月02日(水) 20時58分 | URL | 編集

腰痛 #-

>ニシンP

>遅刻上等という謳い文句のせいなのか、一段落ついて次の議題に、という流れになりにくいのかな?
 そうですね。やっぱり半永久的に開催するというのは違うと思うんです。
どうせなら、第二回も開催してそちらにうpしてもらう方がいいのかなとも思います。

>フライングに関しては……タグロック方式でのイベントでは今後もフライングして上げた方が何かと得。
そんな風潮が見え隠れしているのが少し気になります。杞憂だといいのですが。
 フライングが多かったのは、主催者である自分の貫目が足りなくて軽んじられたことが原因でしょう。申し訳ありませんでした。
期日に動画をうpしてタグロックするだけというシンプルなルールだからこそ、ルールは守っていただきたかったのですが。

>そうかと思えば、単なる一発ネタのつもりで上げた動画にウソm@sのタグがつけられていたなんて話も聞きました。
タグロック方式は単純かと思っていましたが、何かと難しい部分もあるのですね。
 ニシンPのおっしゃるとおりです。タグロックはうp主しかできないので、タグロックされているものしかウソm@sマイリストに入れませんでした。逆に、「これ、タグロックしてないけどウソm@s参加動画だよな」と悩んだこともあります。祭りに参加するのならせめてブログでルールだけでも確認してほしかったですね。

参加しやすいので何かとマナーが乱れたように思えます。だからといってタグロック方式に変わる方法も思いつきませんし困ったものです。

2009年12月02日(水) 23時05分 | URL | 編集

ニシンP #-

自分で提議しといて言うのもおかしな話ですが、ウソm@sに関してはフライングを問題視している人はあまりいないと思うのですよね。
早すぎるフライング作品、長すぎるフライング作品、フライング連載とか色々あって、それだけでネタになったと言うか、なんと言うかw
そもそも盛り上がっている祭りの場で重箱の隅をつつくのは無粋ですし。こまけえことは(ry

ただ……どこかの場で、タグロック企画で埋もれないようにする手段として「フライングで上げればいい」という声を聞いたこともあります。
祭りに参加する皆が皆「粋である」といいんですけどね。

そんなわけで、第2回を開催するなら同様にタグロック方式でいいと思います。
フライングした人は必ず連載するように、って前置きで書いておくのはどうでしょうかねw

2009年12月03日(木) 08時26分 | URL | 編集

腰痛 #-

>ニシンP

>自分で提議しといて言うのもおかしな話ですが、ウソm@sに関してはフライングを問題視している人はあまりいないと思うのですよね。
 ニシンPのおっしゃるように、ほとんどの人はおもしろい動画を見られたらよいというスタンスですよね。自分は主催した立場ですので、単純に盛り上がってよかったと喜んでばかりはいられないです。

>ただ……どこかの場で、タグロック企画で埋もれないようにする手段として「フライングで上げればいい」という声を聞いたこともあります。
祭りに参加する皆が皆「粋である」といいんですけどね。
 フライングで上げるなら祭りに参加してうpする意味がないということになりますよねw 自分がじじむさいだけかもしれませんが、どうも自分さえよければいいという考えが見えます。フライングで目立つ動画があると、ちゃんとルールを守った動画が埋もれるのですよね。主催者としては、ちょっと許せないです。

>フライングした人は必ず連載するように、って前置きで書いておくのはどうでしょうかねw
 それだ! ニシンP冴えてる!w 
 

2009年12月03日(木) 09時27分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
