そこらのTwitter本よりわかりやすい!

やる夫が学ぶTwitterでのつぶやきかた
これはよかった。やる夫スレは偉大ですな。
スポンサーサイト

コメント

庭上げP #-

No title

どうもごぶさたです。
巷で人気のようですが、いまいちわからなかったので助かります。
なるほど、ブログは詳しく、twitterは気軽にという感じでしょうか。

腰痛Pは、twitterをされるんですか?

2009年11月22日(日) 04時42分 | URL | 編集

腰痛 #-

>庭上げP

お久しぶりです。本当に寒くなって本格的に冬が来ましたね。

庭上げPが言われたように、twitterは気軽という正にそんな感じですよね。140字までしか書けないですし。

twitterだとブログの記事にできないようなちょっとしたことも書けるのが魅力です。ただブログの更新が減ってしまいそうでそれが欠点といえば欠点だと思います。

いまのところは、あまりやりたい気分ではないですよね。ブログならみんなが読めますけどtwitterは読めないですから。
そんなこと言ってても、架空戦記Pの半分がtwitterをやりだしたら参加しますけどw


2009年11月22日(日) 16時12分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年11月22日(日) 23時15分 | | 編集

腰痛 #-

>隠しコメの方

なるほど、なんでも書いて良いので逆に何を書いていいのか困りますよね。

twitterのフォローはおもしろいけどめんどくさいシステムですね。たくさんの人をフォローしちゃうとわけわかんなくなりそうですし。

本当に相手がどう考えているかなんてわからないし、自分の思いもつかない理由があるものだ! ……とは思うもののいろいろ考えてしまうのが人間です。自分もそういうところあるのでわかります。


自分がmixiをやらないことの理由が人間関係がひたすらめんどくさいということなんです。相手が自分のことをどう思うか考えるとしんどいことになりますから。

twitterは、mixiほどややこしい人間関係が生まれないようですが、一方的に発信すればすむブログに比べると多少めんどくさそうですね。

2009年11月23日(月) 01時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
