貴音について思うところ

二回目は貴音です。
アイマスキャラの中で貴音が一番書きにくいと思っています。

シチリアの貴音は、SPが発売される前に「こういうキャラだったらいいなあ」と思って創作したキャラです。いま思うとひどいですね。

銀凸伝の貴音が自分のせいいっぱいです。あれ以上原作の貴音のように描写しようとすると、とたんに動かなくなってしまいます。

あねぴよでは、開き直って貴音のような外見の面妖な何者かになってしまっています。ほんとに誰なんだあいつは? 
でも思考がぶっとんでいるためギャグが書きやすくて作者としてはありがたいキャラです。ガの人と同じですね。そんな貴音が人気投票でぶっちぎりの一位というのも変な話です。

出番は少ないですが、ザッPの「P@ranoia M@ster」の貴音がうまいと思いました。二字熟語の使い方や少しだけ古風な言い回しが秀逸で、原作の貴音より貴音らしいです。銀凸伝の貴音を書くのに参考にさせていただきました。

スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年11月17日(火) 22時48分 | | 編集

腰痛 #-

>隠しコメの方

あねぴよの貴音の性格があんなのでも齟齬がでないのは、歪さんの絵があったからなんですよね。いろんな表情があるのが良いです。特に目を三角にして怒ってるやつがお気に入り。崩した表情が多いからいろいろなことができます。
響も生き生きとしていてすばらしいデキです。あの絵で響スキーになった人も多いはず。

架空戦記やノベマスの二次創作と同じでイラストもそのキャラだとわかればある程度逸脱しても許されると思います。要は、魅了的であれば良いのだと思うのですよ!

ろだの絵をいただきました。な、なんじゃこらー! すばらしいですな。有効に使わせていただきますよ、ぐふふふ。

あ、同人本出したらぜひ教えてください! 観賞用、保存用、布教用、来世用に買わせていただきますよ!

2009年11月18日(水) 01時55分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年11月18日(水) 04時20分 | | 編集

腰痛 #-

>隠しコメの方

>それにしても春香さんの水着姿は妙に生々しくてエロいですね。
 さすがメインヒロインやでえ!

>ひびたかに関しては、961→765(ボスキャラから一般キャラへ?)にコンバートするにあたり、公式でもどんなキャラに落ち着けるかまだ掴みかねてる感がありますね。
何でもアリな貴音はともかく、響が予想以上に馬鹿キャラ(というか野生児?)になりつつあるような…(参考動画:sm8835329)
 言われてみれば確かに。参考動画を見ました。あ、アホの子だー! 
 アイマス2では、二人をプロデュースしたいです。SPでできると思ったんですけどねえ。

2009年11月18日(水) 05時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
