おすすめ実況プレイ動画

動画を作っているときは、だいたい実況プレイ動画を見ています。ちょうどラジオを聴くような感覚ですね。

動画を選ぶポイントは、

しゃべりがおもしろい(ネタが多いのが良い)
あんまり騒がない(うるさいと動画作りに集中できないので)
できればやったことのあるゲームの動画

この三つですね。



もるひねさん作

ドラクエや桃伝などたくさんの実況動画を上げていますが、自分はこのパワプロが一番おもしろいと思います。女の子と遊んでばかりでコメントで「野球やれよ!」と言われる動画はこれくらいですw 

ふひきーさん(ボルゾイ企画)作

【THE 推理】は好きなゲームです。小学生のころに読んでいた推理クイズ本みたいなゲームなんですよ。しゃべりも安定しておもしろいです。

recogさん作

この回だけなぜかエセ外国人のモノマネで実況しています。めちゃくちゃ笑いました。この回だけでも見ていただきたい。新しく始めたアマガミの実況も笑いっぱなしです。

幕末志士さん作

どこまでも追ってくる1UPキノコから逃げつつ、赤コインを八枚集めてクリアを目指すというプレイ。幕末志士さん二人の時代劇調のしゃべりも楽しいです。

おすすめは以上です。
実況プレイ動画というのは、実況主によって合う合わないがあると思うのです。自分の場合、ネタなしに淡々と進む動画はいやですね。
スポンサーサイト

コメント

通りすがりP #-

No title

幕末志士のお二人、面白いですよね。私も好きです。

しかし、実況プレイを作業用BGMに使用するとは…さすがは腰痛P。
私の場合実況プレイはどうしても作業妨害用BGMになってしまいますw
幕末志士の新作マダー?

あねぴよの新作待ってます~

2009年10月19日(月) 23時45分 | URL | 編集

腰痛 #-

>通りすがりP

>しかし、実況プレイを作業用BGMに使用するとは…さすがは腰痛P。
私の場合実況プレイはどうしても作業妨害用BGMになってしまいますw
 いやあ、聴きいってしまって作業が全く進まないということもよくありますw 

>幕末志士の新作マダー?
 この前、幕末志士を騙った釣り動画に引っかかりましたw ほんとどうしたんでしょうね。実況プレイ動画ではないのですが、「ロマサガ2 ベア皇帝一人旅」が一年ぶりに復活したということもあるので気長に待つつもりです。

>あねぴよの新作待ってます~
 ありがとうございます! 

2009年10月20日(火) 00時22分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年10月22日(木) 19時07分 | | 編集

腰痛 #-

>隠しコメの方

箇条書きで三行だからポイントは三つだもんw

そういえばスパイ経済でそういうネタが……くそっ、ボケときゃよかったw

2009年10月22日(木) 19時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
