これは良い無能

ソシアルP作


今回は、霜降り肉のようにシリアスとギャグが入り交じっていておもしろかったです。思ったとおりご先祖様たちもアレだったかw それにしてもソシアルPの書くフリージ一族はやっぱりいいですな。

初登場のイシュタルのひたむきさも良いのですが、ブルーム王の理屈ではわかっているのだけど感情に流されてしまうという「凡庸さ」がいいですね。無能なキャラはどうしてもただの馬鹿になってしまいがちです。ソシアルPのブルーム王のような感情移入できる愚王というのは本当にうまい。ここにきてイシュトー兄さんの存在の大きさを改めて思い知ることになるというのもすばらしい。このフリージ家を主役にした動画を見てみたいくらいです。

あっという間の30分でした。イシュタル頑張れ!と思わず敵側を応援してしまうのは、ソシアルPの描写が優れている証拠です。煽るだけ煽っておいてなんというところで終わるのかw 次回も楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

ソシアル #-

No title

いつも感想ありがとうございます。

>ブルーム
トラキア776ではブルームが子供狩りに積極的ではない
(ロプト教団や一部家臣が暴走している)という表現があり、
「いい人なんだけど政治家失格な人」
になりました。

>イシュトーとイシュタル
銀英伝風に言うと「いい人は長生きしないよ、とくにこんなご時世にはな」な兄を精神的に継いだ妹として
北方謙三の歴史物のように、「もしかして歴史ひっくり返して勝っちゃうんじゃね?」と思わせるぐらいにがんばってもらおうと思います。
このあたりもトラキア776のおかげで優秀な部下が増えたのでやりやすいです。

>次回も楽しみにしています。
ありがとうございます。ここ2,3話ほど溜めの展開だったので、ここからは怒涛の展開目指してがんばります。

2009年09月24日(木) 07時56分 | URL | 編集

腰痛 #-

>ソシアルP

>「いい人なんだけど政治家失格な人」
 こんなこと言うのもあれですが、田舎の村長あたりだったら周りも自分もすごい幸せだったと思います。

>このあたりもトラキア776のおかげで優秀な部下が増えたのでやりやすいです。
 ソシアルPのうまさもあるのですが、トラキア776のキャラはおもしろそうな人が多いですね。

>ありがとうございます。ここ2,3話ほど溜めの展開だったので、ここからは怒涛の展開目指してがんばります。
 お待ちしてます! 今回は、引きもすごいうまかったです。期待をあおられまくりましたw

2009年09月24日(木) 08時35分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
