iM@S架空戦記ウソPart1を作ったのは誰だ!祭り

さっそく糸冬Pが記事にされているわけですが。

こういうお祭りをする場合、やり方は二つあると思うのです。

1.大々的に発表し大人数でど派手にやる。
2.仲間内でこじんまりと作って動画をうp。

1の例がネタ☆MAD、2の例がProjectNAKADASHIでしょうか。
どの程度参加したいと言われるPがいるのかわかりませんが、個人的には2のやり方が良いかなと思います。別に再生数をとりたいわけではなく、ただ腐らせているアイデアでPart1動画を作りたいだけなんですよね。それだけのために、いろいろな方に骨を折ってもらうのも心苦しい。

2の方式でやるのなら動画のうp主をわからないようにして、誰が動画を作ったのかあててもらうというのはどうでしょうか? 後日、種明かし動画をうpして、作ったPの発表と普段連載している動画のアピールなどをするのもよさそうです。これからデビューしようという新人Pもこのお祭りに参加すれば多少の広告になりそうですね。



コメント

庭上げP #-

No title

なるほど、いろんなやり方がありますね。
お祭りにするのも楽しいかもですね。イベントは始まる前も楽しいですよね。

ほんとに、せっかくだから悶々としている人は参加してほしいですね。良いきっかけとなると思います。
あと、シリーズで悩んでいるPは息抜きになると思います。

2009年08月21日(金) 03時43分 | URL | 編集

腰痛 #-

>庭上げP

>ほんとに、せっかくだから悶々としている人は参加してほしいですね。良いきっかけとなると思います。
あと、シリーズで悩んでいるPは息抜きになると思います。
 普段と違うことをやると新たな発見があったりしますしね。引退してしまったPにも参加してもらえたら、こんなうれしいことはありません。

2009年08月21日(金) 03時51分 | URL | 編集

#-

製作者の名前を隠してUPとなると「色眼鏡」ってやつがなくなりますね…。(まあ動画見て特定余裕でしたってのもあるだろうけど)それが良いことなのか悪い事なのかはそれぞれによって違うんだろうな~

2009年08月21日(金) 05時28分 | URL | 編集

腰痛 #-

>Pさん

>製作者の名前を隠してUPとなると「色眼鏡」ってやつがなくなりますね…。(まあ動画見て特定余裕でしたってのもあるだろうけど)それが良いことなのか悪い事なのかはそれぞれによって違うんだろうな~
 「色眼鏡」ってのは絶対ありますよね。ときどき、「いま新人としてデビューしたらどれくらい再生数があるのだろう」と考えることがあります。んで凹むw

2009年08月21日(金) 20時04分 | URL | 編集

糸冬 #-

No title

P名を伏せるにしてもアカウント名でバレてしまうので、その対策が難しいですね。
一括管理か全員副アカウントか、どちらかのやり方しか思い浮かびませんが、ほかにいい手があるでしょうか。

この問題がクリアされて、開催時期さえ決めていただければ、もう開催が決定したのも同然かと。

2009年08月21日(金) 22時39分 | URL | 編集

腰痛 #-

>糸冬P

>一括管理か全員副アカウントか、どちらかのやり方しか思い浮かびませんが、ほかにいい手があるでしょうか。
 人数が多くなると一括管理は難しそうですね。タグロック形式で緩くやるのが楽といえば楽です。

2009年08月21日(金) 22時54分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年08月21日(金) 23時38分 | | 編集

腰痛 #-

>隠しコメの方

なるほどw 確かにそうかもしれません。

2009年08月21日(金) 23時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
