進捗状況

シチリア 50%
あねぴよ 25%

自分の場合、先に細かい台本を完成させるようなことをせず、紙芝居にBGMを合わせて会話を考えながら作っていくのでどこまで作業が進んでいるかわかりやすいです。シチリアは全体を15分と見て7分まで、あねぴよは十分のうち3分弱までできています。

このままだと土曜に完成するのはどちらかになりそうです。

そういえば、ノベマスPはきっちりプロットをたてて動画を作ってるんですかね。シリアス系とギャグ系でまた変わってきそうですけど。

スポンサーサイト

コメント

おぱマ #2Cog2iBc

No title

なるほどー、腰痛Pはそういう作り方をしているのですね。
ノベマスPにはまずシナリオをきちんと書いてから動画にする人が多いみたいです。
でも、BGMに合わせることを考えると、腰痛Pの方法も一つのやり方なのかもしれませんね。

ちなみに、私もあらかじめシナリオを作っています(ギャグであっても)。
まあ、ギャグの場合は暴走してどんどんネタを入れることが多々ありますが(苦笑)。

2009年08月07日(金) 23時47分 | URL | 編集

腰痛 #-

>おぱマP

>ノベマスPにはまずシナリオをきちんと書いてから動画にする人が多いみたいです。
 なるほど。架空戦記だとまずゲームをプレイしますから、それがシナリオの骨組み代わりになるということがあるのかもしれません。

>ちなみに、私もあらかじめシナリオを作っています(ギャグであっても)。
まあ、ギャグの場合は暴走してどんどんネタを入れることが多々ありますが(苦笑)。
 途中で思いついたギャグの方がおもしろいということもありますよね。

ありがとうございます。参考になりました。

2009年08月08日(土) 00時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
