親世代が駄目すぎるw

ソシアルP作

待ちに待っていたソシアルPの19話! 個人的にものすごく気になっていた親世代のキャラたちの過去話があってよかったです。
ってか、親世代にまともなキャラがいないってのが……w アゼル&アイラ、ありだな!

次回あたりハルカさんの秘密が明かされそうですね。謎が謎を呼ぶ展開。実にすばらしい。あっという間の28分でした。 

リーフとの会談で冴えたところを見せたマコトもよかったです。いつもは馬鹿を装っている外交上手のリーフが「ミスマルカ興国物語」の主人公となんとなくダブりました。
ミスマルカ興国物語〈1〉 (角川スニーカー文庫)
ミスマルカ興国物語〈1〉 (角川スニーカー文庫)
スポンサーサイト

コメント

ソシアル #-

No title

感想ありがとうございます。

>親世代にまともなキャラがいない
たぶん変人率は子世代といい勝負だと思います。
案外アレクが一番の常識人だったり。
ノイッシュは超真面目か「アサルトバスター」の二択で。

>リーフ
鬼畜ゲーのトラキアをプレイするとどうしても
リーフがストーリー上ではボンボン、
プレイ的には「合言葉はキャッチ&リリース(みぐるみ剥いでポイ)」な鬼畜イメージが付いたため、
こんな葉っぱ賢王になりました。

>ミスマルカ興国物語
ちょっとググってみましたが面白そうですね。
膨大な魔力を秘めているそうですが、
「幻水3はトーマスが主役」派としては、
それを交渉カード程度にしか使わずにがんばる話なら、かなりツボにはまりそうです。

2009年07月08日(水) 00時15分 | URL | 編集

腰痛 #-

>ソシアルP

今回もコメント率がおかしいですねw

>たぶん変人率は子世代といい勝負だと思います。
案外アレクが一番の常識人だったり。
ノイッシュは超真面目か「アサルトバスター」の二択で。
 うわあw 今回、雄山なアイラがすごいかわいかったですw あの発想はなかった!

>リーフがストーリー上ではボンボン、
プレイ的には「合言葉はキャッチ&リリース(みぐるみ剥いでポイ)」な鬼畜イメージが付いたため、
こんな葉っぱ賢王になりました。
 なるほど。葉っぱ賢王ってすごいフレーズですねw

>>ミスマルカ興国物語
 最近漫画で増えてきた交渉人モノをラノベ風に味付けしたと考えています。主人公は現実主義でありながら、誰も傷つけないという理想を追求していて、ちょっとソシアルPのリーフに似ているかなと思いました。

それでは、第20話も楽しみにしています。あの姉弟の会話を想像するだけで笑えてきますw

2009年07月08日(水) 01時01分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
