あねぴよのキャラ設定について2

こういうこと考えて設定しましたよ~ということを書きます。たいした内容じゃないですが一応隠しておきます。

原作を知らない方は、姉しよの登場人物紹介を見ているとわかりやすいかもです。原作は18禁ゲームです、念のため。
◆あずさ 特に柊家の誰の影響も受けていません。いつもの?あずささんです。

◆律子  普通に考えたら海お姉ちゃんってことで、だだ甘のりっちゃんは良いかもしれないと閃きました。原作の海お姉ちゃんは、弟以外には割と冷淡なんですが、りつ姉は家族のことにも目を配っています。さすがりつ姉。ちょっとさばけた頼れるお姉さんです。

◆春香  いっそのこと閣下にしてしまおうと土壇場で決めました。当初の予定では、あずささんが要芽お姉様のポジションだったのですが、二十歳で弁護士というのは無理すぎるのでやめにしました。閣下にしてはデレていますが、こういうのもありですよね?

◆真   弟がいたらたぶん甘々なお姉さんになるだろうなあという妄想を具現化させました。好評なようでなによりです。ぶっちゃけ乙女姉さんにしか見えませんが。

◆雪歩  動画を作っているときに手が滑ってヤンデレになりました。ヤンデレのお姉さんは大好きなんですが、たぶん引かれるのでかなりマイルドな描写にします。あずささんと雪歩は、動かすのが下手なのでどうしてもマンガ的なキャラになってしまいますね。

◆千早  コメでツン要芽と言われてました。確かに幼い頃の要芽お姉様の厳しい感じと似ています。千早は死んだ弟にお姉さんぶって厳しく接していて「もう少しあの子にやさしくしていたら……」と後悔しているのではと考えるだけで泣けてきます。その妄想が原点です。ただ甘いより、いろいろうるさいけどなんだかんだいって甘いという方が千早らしいと思うんですよ。

◆伊織  伊織に弟がいたらさぞ高飛車に接することだろうと思います。高嶺姉貴は、はまり役ですね。高嶺姉貴そのままでは、ちょっと嫌な姉なのでデレ分をたしています。

◆美希  髪の色と性格的にねぇねぇかなあと。でもあんまり似てないですよね。

◆やよい やよいを長女として扱っている動画はほとんどないですよね。料理のできる海お姉ちゃんという超人です。やよいが「~~だぞ」としゃべるとすごい萌えます。

◆貴音  ポジション的には、ねぇやになるのでしょうか。全然沖縄っぽくねえ。体型以外似ている部分がないですね。

◆響   さすがに、響をねーたんだと言い張るのには無理があります。貴音はけっこう好き勝手動かせるのですが、響はちょっと苦手です。SPは一通りプレイしたんですが、まだキャラをつかめていないのかもしれません。

◆?と? 彼女たちを入れると主人公が小学生になってしまうので泣く泣く外しました。いま作っている2話を見ていただければ、どういう設定で登場するかわかっていただけると思います。


コメント

#-

No title

黒閣下のデレ・・・あると思います!!

2009年08月13日(木) 08時36分 | URL | 編集

腰痛 #-

>名無しの方

ありがとうございます。ありますよね!

2009年08月13日(木) 10時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
