パワポは偉大やで

JA.P作

この動画の特徴は、パワーポイントで作ってあるということです。自分も動画作成ソフトをうまく使えないときに、いっそのことパワーポイントで作ってやろうかと考えたことがあります。

説明をこうやって処理するのもありだなあと目から鱗が落ちました。すっごいわかりやすいです。会話もなんとかなるんですねw 作者コメにも書かれていましたが、パワーポイントを相当使い込まれているようです。

デビューして一週間で短い動画を四作というのも一時期のサザエPを彷彿とさせます。そしてさらにスピードアップするとか……JA.P恐ろしい子!

しかし、世界史系架空戦記はHOIばっか増えるのう。そろそろEUかVicに新人が欲しいのですが。
スポンサーサイト

コメント

ケントゥリオ #-

No title

ランキング三位おめでとうございます。(パチパチパチパチ
さすがは腰痛P!

素直にちょっと嫉妬w

―新人
トータルウォー系列にも欲しいですねぇ。

2009年06月29日(月) 05時06分 | URL | 編集

腰痛 #-

>ケントゥリオP

>ランキング三位おめでとうございます。(パチパチパチパチ
 ありがとうございます。

>トータルウォー系列にも欲しいですねぇ。
 トータルウォーを問題なく動画にできるだけのマシンパワーが必要ですけど、そこさえ乗り切ればかなりおいしい原作ゲーだと思います。HOIばっかなのはプレイ人口の差なんでしょうね。

2009年06月29日(月) 08時20分 | URL | 編集

或る高知県人 #-

No title

EU2やVicは架空戦記作るの難しいんですよ。
HoI2は時代が近いのと、国家元首視点でプレイできるので話を創りやすいんですが、EU2やVicの時代だと馴染みがないので創り難いんです。
フス戦争なんて、何で起きたか説明しようとすると軽く死ぬ。
100年を超える年代に個人を出そうとするとサザエさん状態になりますし、50年ぐらいの放置プレイはよくあるし・・・
あと、当時の王族、貴族の肖像画の準備が地味に辛いw
ヤン・ジシュカの肖像なんか見つからなかったですからねー。

そんな訳で、ぃぷぇがうPとサザエPのゲームをプレイしているという形式にはやられました。

2009年06月29日(月) 16時53分 | URL | 編集

腰痛 #-

>或る高知県人さん

>HoI2は時代が近いのと、国家元首視点でプレイできるので話を創りやすいんですが、EU2やVicの時代だと馴染みがないので創り難いんです。
 馴染みがないなりになんとかできるんじゃないのかなあと思うのです。自分のような人間でもVicでやってますしw いくらなんでもHOIはもういっぱいですから。

>あと、当時の王族、貴族の肖像画の準備が地味に辛いw
ヤン・ジシュカの肖像なんか見つからなかったですからねー。
 ウィキペディアのヤン・ジシュカの肖像画は、想像で描いたものなんですかね。
 
>そんな訳で、ぃぷぇがうPとサザエPのゲームをプレイしているという形式にはやられました。
 言ってみれば実況プレイに近い形式に戻したってことですよね。

2009年06月29日(月) 17時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
