本日のおすすめ架空戦記

今回、おすすめさせていただくのはこの架空戦記。

ふるぷら~んPの三國夢想シリーズ


このシリーズの特徴として、会話ウインドウの演出があげられます。
ウインドウがくるくる回ったり、画面内を激しく動いたりして実ににぎやか。
それがまた馬ファミリーのむちゃくちゃさと大変マッチしています。
もちろん話もおもしろく、キャラの引き出しの多さに驚かされます。

最初にこの演出を思いついたから、馬一族を使うことにしたのか
馬一族にあわせてこの演出を考えついたのか
どちらなのか知りたいところです。

三国志系で視聴する動画を増やそうと思っている方におすすめ。


ところで、本当におせっかいなのですが、
ふるぷら~んPも考えがあってされていると思うのですが
サムネに馬超さんの馬鹿台詞とか使ったらどうでしょう?
統一感は損なわれますが、これではおもしろい雰囲気が伝わらなくて
あまりにもったいないと思うのです。
勝手な意見ですみません。
スポンサーサイト

コメント

みなと@ふるぷら~ん #PefwKnF.

 おおう~ さらに紹介してくださってもうHI☆DE☆KI☆感激!(誰だお前は
>最初にこの演出を思いついたから、馬一族を使うことにしたのか
馬一族にあわせてこの演出を考えついたのか

 真@馬一門 にしようとしたのが先です
 編集用にVS11を手に入れて、紙芝居を作っているうちに
「はて このまま上下の枠で2人を会話させる紙芝居を作ったって、目新しいもんはなんもないわな」
と思い、VS11の機能を漁っているうちに、複数あるオーバレイトラックに会話枠ごと放り込んで動かすことに思い至ったんですわ
 確かアイマス演義でうさちゃんPがたまにやってた手法なんで、新しくもないわけですが……

 差胸のアドバイスありがとうございました
 が… 今回は失敗だったかもw
 ウホ徳のアホー! (八つ当たり)

2008年03月23日(日) 19時26分 | URL | 編集

腰痛P #o0LhycOs

>みなと@ふるぷら~んさん


>真@馬一門 にしようとしたのが先です
おおっ、そうでありましたか。先に配役ありきなのですね。

>差胸のアドバイスありがとうございました
いきなり変えられていたのであせりました。
架空戦記はPたちそれぞれの完成した世界であるのに、差し出がましいことを言ってしまいました。お許しください。迷っていたところと言っていただいてほっとしております。

第9夜の馬さんファミリーと真とのやりとりで泣いてしまいました。
もう、みんな熱くていい人で……。勝手に別れの場面とか想像しちゃってまた泣いたり。
あなたはとんでもないストーリーテラーですよ!

VS11で作っておられたのですね。やっぱ説明書読まないと駄目だぁ。自分もVS11で作ってるのですが、そんな機能あったことに気づきませんでした(おい、こら)。

次回も楽しみに待っておりますよ!

2008年03月23日(日) 19時54分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP