最近のおすすめ

2ちゃんねるのアイマス架空戦記スレを見ていると
どうも三国志と戦国系の架空戦記しか視聴しない人が多いように見受けられます。
他意はないにしても、アイマス架空戦記に三国志と戦国系のものしかないような
発言をされると、悲しくなります。
りんざPの「春閣下が世界征服するそうです」やケントゥリオPの「アイマストータルウォー」を
見ないのは人生の損失だと思うのですが。

ということで本日のおすすめは宇垣Pの作品


アイマス架空戦記の教科書のような作品です。いまからデビューしようと考えている
プロデューサーは「天海提督の決断」を研究するといいと思います。
それくらい基本を踏まえてまっとうな作りをしている。それでなおかつおもしろい。
これはすごいことです。
アイドルの性格や口調も完璧、さらに史実の軍人の発言もうまい。
戦争場面は紙芝居なのですが、会話やSEにも凝っていて臨場感があります。  

ということで
宇垣Pの「天海提督の決断」マジおすすめ!

コメント

見る専 #EBUSheBA

三国や戦国優遇について

話題にしたいけど三国や戦国以外を話題にするとスレ違いと何回もファビョる人いるから話題に出しにくいのかも。
スレでよく話題にあがる作品と動画の再生数があまり比例してないのを見ると話題に上らない動画でも見る人は見てるとわかるんだけどね。

個人的には笑いであれシリアスであれ登場人物に信念を感じられない動画はパスしてます。大義名分もなしに漠然と戦争に身を投じているような動画多いですもんね。なぜ戦っているか?目的は何か?がわからないとどんなに言い回しがうまくてもキャラに感情移入できませんから。

2008年03月18日(火) 12時28分 | URL | 編集

腰痛P #o0LhycOs

>見る専さん

>スレでよく話題にあがる作品と動画の再生数があまり比例してないのを見ると話題に上らない動画でも見る人は見てるとわかるんだけどね。
りんざPの春閣下で世界征服なんかほとんど話題になりませんもんね。アシカ作戦になってから少し話題になるようになりましたが。スレでよく発言する人の好きな作品でないのかも。


>個人的には笑いであれシリアスであれ登場人物に信念を感じられない動画はパスしてます。
これは耳が痛い。肝に銘じます。
小説と違って地の文で描写できませんからなかなか難しいですけど。

2008年03月18日(火) 15時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
