引っ越し

といっても実家のですが。
この週末は実家の本やCDを片付けていました。

部屋から冴木忍やクロちゃんの千夜一夜という懐かしいものが出てきました。
そういや、中学と高校のときはラノベを中心に読んでいたなあとしみじみ思い返しました。
あのころは一月に出るラノベをすべて買うことも可能でした。
小説のできもピンキリで、なかには日本語のわかるサルにやらせたようなものもありました。
ラン○○ッ○○のノベライズはひどい中身だったのを覚えています。
さすがにいまではどうしようもないレベルのものはなくなりましたが。

それはそうと新作つくる時間ねえよ!
第一稿が完成したら作ろうとしているのですが……。
アイマス教養講座・欧州史や軍事史とかやりたいことばかり考えついて困ります。

しかし、どうして自分の書く小説というのはつまらないのでしょうね。
推敲に推敲を重ねてもそれなりのできにしかならないのは悲しすぎます。
それで、自分では並の作品と思ってるものに限って絶賛されたりするんですよ。
スポンサーサイト

コメント

エコノミーP #ZcrRPGJQ

 はじめまして、エコノミーPと申します。
 最近このシリーズを知りまして、気がついたら一晩かけてみてしまいましたw
 腰痛Pのエンターテイナーっぷりには感服させられっぱなしであります。
 小隊長で泣かされて、ガの人に笑かされて、これからも楽しみです。
 そうそう、私が好きな歴史上人物にガの人がいるのですが…最高ですb

2008年03月10日(月) 19時47分 | URL | 編集

腰痛P #o0LhycOs

こちらこそはじめまして!
ガの人の子孫やイタリア政府からいつ削除しろと
言われてるかビクビクしております。
ガの人って、イタリア人が選ぶイタリアに影響を与えた人物アンケートでブッチギリの一位なんですよね。動画ではあんなのですが。
ガの人好きのエコノミーPさんにそう言われると
救われます。
一晩かけてみたとかそりゃもうこれほどうれしい感想はないっすよ!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


2008年03月10日(月) 22時00分 | URL | 編集

糸冬 #-

あと一ヶ月を切っていよいよ追い込みの時期、如何お過ごしでしょうか。

○○グリ○サーのノベライズですね、わかります。
酷かったですね、なんで挿絵がうるし原じゃないのかと小一時間……。
え、違う?

2008年03月16日(日) 08時58分 | URL | 編集

腰痛P #o0LhycOs

>糸冬Pさん

追い込み……いやな響きです。
ようやっとキャラのイメージがつかめてきました。
アイマス架空戦記では、音楽と画像にずいぶん助けられていたのですね。台詞の横にキャラの画像がつくだけで、そのキャラがしゃべっているというリアルさが全然違ってきます。
ラングリッサ○のノベライズは、地の文はひどいわ、キャラの台詞に感情がこもってなくて棒読みみたいだわでひどかったですよね?全部いまの自分に跳ね返ってきてます。なんで自分はこんなに下手なんだ……。

ノベライズの表紙のイラストだけ原画家に描かせるのって詐欺ですよね。

2008年03月16日(日) 16時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
