FC2ブログ

某所アンケート1位も納得のおもしろさ『華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫』

華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その1
某所のアンケートで、一番おすすめされていたやる夫スレだそうなのですが、タイトルで敬遠しておりました。

というのも、私はどうもルイズ(『ゼロの使い魔』のヒロインのあの子)というキャラが苦手なんですね。理不尽な暴力系ツンデレは受け付けないのです。

ですが本作のルイズは、もちろんキャラの画像は(『ゼロの使い魔』のルイズなのですが、世慣れていない、いいところのお嬢さん風でなおかつ頑張り屋という、好感のもてる性格をしています。
ここまで原作のルイズから離れると嫌だという方もいると思います。ですけども、いい歳こいた社会人のおっさんの私は、こういうキャラは素直に応援したくなりますね。

お話も主人公の知恵でチートまがいのことをするのではなく、小知恵で多少楽もするのですが、そうそううまくいかず苦労もする。このやる夫とルイズにさせる「苦労」の塩梅がすばらしく、作者さんのストーリーテリングの才能を感じます。だれずにそれでいて簡単すぎずテンポよく乗り越えられる障害を作るというのは、難しいですからね。チートはいやだけど、延々苦労をみせられるのもまっぴらだという読者のわがままに見事にこたえてくれています。

その1でも切りのよいところで終わっていて、シリーズのおもしろさの一端を味わえますので、まずは試しに1話だけ読んでみることをおすすめします。ホントにおもしろいですよ!
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。