『スノーホワイト 名探偵三途川理と少女の鏡は千の目を持つ』感想

スノーホワイト 名探偵三途川理と少女の鏡は千の目を持つ (講談社BOX)
タイトルのスノーホワイトは白雪姫をモチーフにしているところからきています。
なんでも教えてくれる魔法の鏡を持っている中学生探偵が主人公。

依頼人に話を聞く前になぜ依頼に来たのかまで鏡が教えてくれる(しかも動画で!)のだからすごい。
この鏡を使いたおして謎解きをするパートもありますが、メインはなんでも教えてくれる鏡を奇想天外な使い方をすること。さすが本格ミステリ大賞受賞作ですね。

正直、これが本格ミステリーかと聞かれると困りますが、まちがいなくおもしろかったといえる一作です。
早く文庫落ちしてたくさんの人に読んでもらいたいですね。(講談社BOX高すぎ!)

コメント


トラックバック

GO TOP