殆ど死んでいるさんの艦これ漫画がめちゃおもしろかったので紹介してみる

この方の二次創作ギャグ漫画はおもしろいと知っていましたが、シリアスな漫画もここまでおもしろいとは。
恥ずかしながら知りませんでした。
私のつたない文章なんか読まずに、さっさと漫画を読んでくるのが良いと思います→1話リンク

艦これ1
※殆ど死んでいるさんのところから絵を転載させていただきました。
艦これのリアルなゲーム内世界に生身の提督が召喚された話と言えばよいでしょうか。
最近よくある、リアルなファンタジーゲーム世界で冒険するライトノベルを思い浮かべると多少わかりやすいと思います。


艦これ2
提督は艦隊についていかずに、安全な鎮守府からモニターで指示を出すというのが「らしい」ですね。
ゲームと同じように、しかし、リアルに表現されています。

艦これ3
艦これ4
戦闘シーンも迫力があってすばらしい。水の上で戦うのってなんかださくね?と思っていた自分がバカだと思います。


艦これ5
だだっぴろい部屋に謎のシステムがちょこんと置いてあるのが大変萌えます! こうでなくっちゃいけませんよ!(力説)


ゲームのシステムを実際にゲーム内の世界で置き換えるとこうなるという部分がとてもうまく表現されている漫画だと思います。
雰囲気の描写も良いのですが、登場する艦娘も実にかわいらしいです。

何が言いたいかと言うと、

とにかく読んで下さい

ってことです。

もうこれをアニメにするのでいいよ。ってか、アニメにしてください!

コメント


トラックバック

GO TOP