いまさら2013年漫画私的ランキング

年末は動画を作っていて記事を作れなかったので、いまさらですが書いてみたいと思います。
2013年に読んだ本のランキングなので、2013年までに出版された漫画も含まれています。
今はちょっと時間がないのでとりあえず並べるだけ。

1位
パレス・メイヂ 1 (花とゆめCOMICS)
パレス・メイヂ 1 (花とゆめCOMICS)

2位
海月と私(1) (アフタヌーンKC)
海月と私(1) (アフタヌーンKC)

3位
タケヲちゃん物怪録 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
タケヲちゃん物怪録 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

4位
嘘解きレトリック 1 (花とゆめCOMICS)
嘘解きレトリック 1 (花とゆめCOMICS)

5位
月影ベイベ 1 (フラワーコミックスアルファ)
月影ベイベ 1 (フラワーコミックスアルファ)
ぶっちゃけ、1巻だけではおもしろくない! 
もっとおもしろくなるはずだという意味での「おもしろくない!」です。
私は、スロースターターの漫画や小説は出し惜しみをしているようで嫌いなのですが、これはそれでもおもしろいと認めざるを得ない漫画なんですね。1巻は登場人物紹介をしただけで終わっているのにおもしろいんですからすごい。

6位
式の前日 (フラワーコミックス)
式の前日 (フラワーコミックス)
これを入れるの忘れてました。付け足しで6位にします。
最初の二編が名作なだけに後続の作品の残念さが際立つ短編集。
最初の二編がとにかくすばらしいので期待してしまったのですね。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
