やる夫と(下ネタしか喋らない)ビアンカ やる夫とビアンカ

やる夫とビアンカ 1
ドラゴンクエスト5を大胆にアレンジしたやる夫スレです。
少年時代編をすっ飛ばしていきなりビアンカと再会するところから始まります。
子供のころは頼れるお姉さん(AAはマミさん)だったビアンカが下ネタを垂れ流すだけの存在(でも処女)になっていたという、それだけといってしまえばそれだけの話なんですが、これがおもしろいんですよ。

特に序盤は本当に下ネタとツッコミしかないのですが、下ネタにツッコミを入れたらそのまま話を進めるのでテンポはよいです。
下ネタそのものより、どこからでも下ネタにつなげるビアンカのキャラ自体で笑わせているので、下ネタがちょっと苦手という人(私もです)でも楽しく読めると思います。

息子と娘もビアンカには負けますが、ひどいキャラで良いですね。個人的には、サンチョが好きです。城の外に家があるのはそういうことだったのかと笑いながら納得してしまいました。

一つだけ、ケチをつけさせていただくなら、タイトルが地味すぎるということでしょうか。
やる夫のドラクエスレはたくさんありますからこれではちょっと目立たない。
しかし、タイトルでネタバレするのももったいないですし……。
作者の方もいろいろ悩まれた末にこのようなシンプルなタイトルにされたのでしょうね。
タイトルをつけるのは本当に難しいです。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP