接戦では炎上、ビハインドでは神ピッチの俺達仕様の投手が主人公 『やらない夫とやる夫の高校野球』

やらない夫とやる夫の高校野球 プロローグ

俺達の説明リンク
才能はあるのだけどメンタルがだめだめで力を発揮できないピッチャーやる夫と
エースで四番で甲子園に出たもののプロにならず母校で監督をするやらない夫の
二人を軸に物語は進みます。
二人以外のキャラが立っているので、良い意味でメインの二人の印象はそこまで強くないですね。

打撃重視の個人主義のチームあり、チームワークが信条の守りのチームあり。
県外出身の野球エリートを集めた新設校もでてきます。高校野球モノはこうでないといけませんよね!
ドラマを作るのがうまい作者さんですので、野球好き以外の方にもおすすめです。

最初からおもしろいですが、10話辺りで「化ける」作品です。とりあえず10話まで読まないともったいないと思います。

コメント


トラックバック

GO TOP