童帝◆hyqrion/vsさんのやる夫スレでおすすめのものをいくつか紹介してみる

いろいろな作品をとんでもない速度で量産する作者さんなので初見の人向けにいくつかおすすめの話を紹介しようと思います。最初にまとめを見たときは作品数にびっくりしました。ほんとに多いんですよ。→まとめへ

やらない夫の『オレの幼馴染がこんなにアホなワケが無い』
幼なじみ役のフェイト・テスタロッサがアホの子かわいい! フェイトとやらない夫のやりとりが楽しい日常モノです。

やる夫のブラザープリンス

シシタープリンセスの妹を弟に変えた話です。イケメンすぎる弟たちに囲まれたやる夫が不憫すぎる……。男兄弟同士の和気藹々としたやりとりが本当に生き生きと書かれていて、読んでいるうちにニコニコしてしまうお話です。

妄想Civ4プレイレポ
やる夫スレ風のリプレイです。シヴィライゼーションにつきものの鬼畜で楽しい展開がおもしろく書かれています。これを読んだせいで封印していたCivをやりたくなって困りました。なお18禁。

やる太閤立志伝 ~うつけの章~
ほとんどのステータスが10代のやる夫が天下統一を目指します。登場人物たちがしっかりと戦記モノの思考をしていて、それでいて好感の持てる書かれ方をしているので楽しく読めます。無能ではあるものの、近くで支えたくなる主人公のやる夫がいいですね。うつけのまま大人になったような信長も素敵です。AAの配役にはびっくりしましたがw

話が転がりだすまで少し退屈する展開が続きますが、やる夫が出世しはじめたあたりから最後まで一気に読んでしまいました。かなり長いお話ですが、どれか一つだけおすすめするとしたらこのやる太閤立志伝を選びます。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP