第五次ウソm@s祭りでおもしろかった動画 その1

おぱマP作

同人誌を書きながら女の子と仲良くなるギャルゲー『こみっくパーティー』 が原作。
同人誌の部分をニコマスに置き換えたという発想がすばらしいですね。
これはぜひ続きを作って連載してほしいです。

原作のゲームでも、同人界での有名作家の名前のもじりがでていました。
ニコマスPの変名を考えるだけでもけっこう楽しいです。かきくけこPとか女台Pとか。

おたく☆まっしぐらで同じことができないかちょっと考えてしまいました。第六次があったら自分が作るかもしれません。あ、自分はもう運営をやる気はありませんよ? 包囲される前に言っておきます。


sagi氏P作

本当に卓m@sPの層は厚いですね。
sagi氏Pが連載しておられるシリーズのウソ予告集ではありますが、連載作を知らなくても楽しめます。
毎日一回は見なおしていて、それでも笑ってしまいます。
特にラストの暴れん坊将軍のネタは、世界的な名作SF映画と魔合体していて恐ろしいことになっています。


ゴルディP作

名作PCゲーム『戦国ランス』の架空戦記です。
改変グラを作ってアイドルが原作のキャラに成り代わっているのがこの動画のおもしろいところ。
動画のテキストもいかにも戦国ランスらしい雰囲気が出ていて、期待せざるを得ません。


コメント


トラックバック

GO TOP