Emblem For you! 第35話  感想

ソシアルP作


統治者としてどうあるべきかしっかりと描く戦記モノが少ないだけに、今回のオイフェにはしびれました。
信頼と信用、差別と区別。こういう話をさせたらソシアルPは天下一品ですね。
どうしようもないほど普通の人である子爵もよかった。彼に下したマコト皇女の判決には喝采を送りたいです。「世界はちょっとずつ繋がっている」は、名台詞ですね。

と、本当にファンタジー戦記としておもしろい架空戦記なのですが、今回もギャグがぶっ飛んでいましたね。
特に「建王親衛隊」には笑いました。
あと、オイフェのシグルド話は、外伝を作ってやってほしいですw

動画が上がっていたことは知っていたのですが、E4U!はじっくり見たかったので、いままで視聴できませんでした。
その1のさわりだけ見ておこうと思ったらその2の最後まで一気見でした!
次回も楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

ソシアルP #-

No title

見ていただいてありがとうございます。
遅くなりましたがウソm@sお疲れ様でした。

マコトが理想を歌う分、裏舞台や客席の男どもには
世知辛いことを言ってもらわないといけなくて、
でも味のあるおっさんでもあって欲しい、というわけでこんな話になりました。

>「建王親衛隊」
自己ランキングでは「ニャルラスコップ」「四腐貴族」と並ぶ出来と思ってたので嬉しいです。

>外伝
1話丸ごとの親世代はやったことがなかったですね。
そのうち挑戦してみます。

姉ぴよ、待ってました。原作は知らずとも動画とコメントから垣間見える世界が
修羅場的に楽しそうです。姉さん女房はロマンですね。
これだけの人数をこの時間で描ききるのがいつもながらすごいです。
次も楽しみに待ってます。

2011年11月11日(金) 23時15分 | URL | 編集

腰痛 #-

>ソシアルP

あねぴよRへの宣伝ありがとうございました。

.>遅くなりましたがウソm@sお疲れ様でした。
ありがとうございます!

>マコトが理想を歌う分、裏舞台や客席の男どもには
>世知辛いことを言ってもらわないといけなくて、
>でも味のあるおっさんでもあって欲しい、というわけでこんな話になりました。
 なるほどなるほど。これが、安い作りの物語だと理想を口にする主人公に周囲が
あっさり共鳴したりするのですけどね。さすが、ソシアルP。こういう場面があると全然説得力が違ってきますものね。

>自己ランキングでは「ニャルラスコップ」「四腐貴族」と並ぶ出来と思ってたので嬉しいです。
 そこも好きなのですが、個人的に気に入っているのが小鳥さんの「わが世の春(夏冬だけど)、到来っ!」ですw 細かいツッコミに笑いました。

>姉ぴよ
ありがとうございます。人数でいえば、ソシアルPもかなり多いですよね。敵味方、善も悪も俗も聖も入り乱れた世界を書ききっていてとても魅力的です。
自分もE4U!の次話を楽しみにしています!

2011年11月11日(金) 23時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
