fc2ブログ

おもしろいのに……

なぜ伸びないんだ。

スポンサーサイト



コメント

れぽうp #-

No title

なやんでもちかたない^^;

1、アイマスMADでは作る側と見る側の
年齢差が大きいようなので
作者達に評価されるMADと
視聴者に評価されるMADが
大きく食い違う恐れがある。

2、原作品など背景がわかるMAD/PVは
見やすい/見られやすい
#あまり古くないアニメ、邦楽は見やすい
洋画、洋楽は見たことない、聞いたことないので
とっつきにくい

なんというか、2分もの(PV基準で)のMADを
中心に見る人たちだからw
こういうものがいいものだから見ておけと言っても
そうそう受け入れてはもらえないでしょうね^^;

2008年09月11日(木) 08時42分 | URL | 編集

腰痛 #-

No title

アイマスMADプロデューサーシリーズも多くなりましたからねえ。
 確かに、北斗の拳と比べると、おもしろさのわかりやすさには格段の差がありますな。
 
>1、アイマスMADでは作る側と見る側の
年齢差が大きいようなので
 これはどうなんでしょ? 紙芝居クリエイターもあるし、画像も拾えますからね。意外と若いPも多いと思いますよ。

2008年09月11日(木) 19時02分 | URL | 編集

れぽうp #-

No title

おっさんホイホイにかからない率が高いと思うのですよ。
だから思ったより年齢格差があると思ってます。
作る側はおっさん、見る側(見る専)が若い。

作る側は30前半、見る側はニコマスは20代中盤、
ニコ動全体は20代前半と想定してます。
それが山型の分布をしているのであまり大きな差に見えませんが
ピークをずれるとヒットがガクッと落ちるので
怖いといえば怖いです。

2008年09月11日(木) 22時43分 | URL | 編集

腰痛 #-

No title

いや、作る側も二十代後半がメインだと思うのですよ。まあ、正確なデータがない以上、言っても仕方ないことですが。

2008年09月12日(金) 00時17分 | URL | 編集

やぶうち #mQop/nM.

No title

コンバットをほぼリアルタイムで見てたのって
40後半~60位じゃないでしょうか?
若年層になるとゴキブリ駆除のコンバットのCMにて
なぜあのBGMかも判らなかったりするでしょうし。

でも、ヲタは世代を超えて情報持ってたりしますからねぇ
20代でも面白さをわかる人はわかるでしょう。
らき☆すたのこなたなんか典型的なヲタですね。
興味あることに関しては「お前何歳だ!」といいたくなる様な
昔のことを知ってたりするしね。

奈良から帰ってきました。
奈良の古寺っていいですねえ。

2008年09月12日(金) 21時48分 | URL | 編集

腰痛 #-

No title

>やぶうちさん

おかえりなさい。

>でも、ヲタは世代を超えて情報持ってたりしますからねぇ
20代でも面白さをわかる人はわかるでしょう。
らき☆すたのこなたなんか典型的なヲタですね。
興味あることに関しては「お前何歳だ!」といいたくなる様な
昔のことを知ってたりするしね。
 ですねえ。ネットによって、情報格差がとんでもないことになっていますよね。

>奈良から帰ってきました。
奈良の古寺っていいですねえ。
 小学校の修学旅行が奈良でした。それ以来ならは行ってないなあ。

2008年09月13日(土) 02時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP