(いまさらだけど)第五回ウソm@sでおもしろかった動画

祭りから十日経ちましたし、主催の自分が動画を紹介しても良い頃合いでしょう。
第四回となった祭りでは、爆伸びしている動画こそありませんでしたが、良作が飛び抜けて多かったように思えます。
その中からなんとか五作だけ選びました。再生数の多いアレや思わず宣伝しちゃったアレやりっちゃんの配役がすばらしいアレは涙を呑んで外しました。


龍彦P作

「食の軍師」を原作とした食の小鳥を連載されていた達彦Pならではの新作。女版孤独のグルメというべき「花のズボラ飯」を下敷きとしています。お腹が空く動画なので深夜に視聴するのは危険です。

庭上げP作

混迷する日本を救うため大天使春香さん(能力値:暴力に全振り)が立ち上がる! 庭上げPのウソm@s動画に外れなし。かなり際どいネタばかりなのですが、笑わせていただきました。涼ちんのコスプレもかわいいです。こんなゲームが二十年前にあったとは。しかもデザイナー銀爺だし。

井川KP作

告知支援動画なのですが、関西人ならこれを見ておくべき。どんな話があったか意外に覚えているものですね。

3倍録画P作

女子力向上を目的とした情報番組。ただし講師は真という設定だけでおもしろさは保証されたようなものです。
美希の「不気味だった」という感想に全てが集約されています。おもしろいです。黒板の落書きも楽しいですね。



古賀亮一先生の『ゲノム』を下敷きにしたノベマス。『ゲノム』のパクマンさんの暴走しまくるしゃべりを忠実に再現していて良いですね。アズエルかわいいよアズエル。

新ゲノム 1 (メガストアコミックス)新ゲノム 1 (メガストアコミックス)
古賀 亮一

コアマガジン 2005-07-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

コメント

庭上げP #-

No title

主催ほんとにお疲れさまでした。

それに世界不思議発掘!一気に最後までお疲れさまでした。
さすが、きれいなボードゲームのカード、マップを綺麗に演出されて素晴らしいです。

自分は、もう綺麗に演出はできないのでネタで勝負しましたw
世の中いろんなボードゲームがあるものなんですね。

いろんな作品があってウソm@s楽しかったです。
本当にありがとうございました。

2011年05月14日(土) 23時00分 | URL | 編集

腰痛 #-

>庭上げP

お忙しい中、今回も祭りへ参加していただきありがとうございました。

>さすが、きれいなボードゲームのカード、マップを綺麗に演出されて素晴らしいです。
 「世界不思議発掘!」への宣伝ありがとうございました。喜びのあまり、最後まで作ってしまいました。ゲームのシステムもすばらしいのですが、ボードやカードのデザインも美しいので頑張って画像を取り込みました。

>自分は、もう綺麗に演出はできないのでネタで勝負しましたw
世の中いろんなボードゲームがあるものなんですね。
 おっしゃるとおり、こんなゲームがそれも二十年前にあったんですね。すばらしいチョイスでした。こういうゲームを料理させたら庭上げPの右に出る者はいないと改めて感じました。

>いろんな作品があってウソm@s楽しかったです。
本当にありがとうございました。
 こちらこそありがとうございます。そう言っていただけるのが一番うれしいです。

2011年05月15日(日) 02時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP