『パワフルゴルフ』感想

パワフルゴルフ
パワフルゴルフ
みんなのゴルフより操作が難しいですね。特にラフやバンカーに入ったときの難易度に差を感じました。
地形が悪いとミートポイントがずれて、変に曲がったりするようになります。まっすぐに打ちたければ、ミートポイントを十字キーで修正しながらショットのタイミングに合わせてボタンを押さないといけません。
個人的には、適正な難易度だと思いました。CPUも割とミスをしますしね。

サクセスではしっかりゴルフをやっていて驚きましたw 
それはよかったのですが、パワプロに比べるとストーリーが薄く、キャラも弱い。おかげでライバルキャラを育てるサブストーリーモードをやりたいと思えません。
これくらいがちょうどよいという方もいるのでしょうが、野球しろよシリーズといわれるパワポケが好きな自分にはちょっと物足りないですね。

パワプロ好きな方やパワプロは未経験だけどゴルフゲームは好きという方におすすめの佳作です。どうかな?と思ったのなら買いだと思います。
あまり売れてなさそうですが、本作をたたき台にしてパワーアップした2作目が出て欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

ゴルフドラコン日本一独自の【飛ばしのスイング】を初公開します

こんにちは。 2005年ゴルフドラコン日本一の山田勉です。 突然ですが、あなたは...

2011年03月21日(月) 18時36分 | お役立ち情報

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。