食とは戦略なり!

龍彦P作

泉昌之『食の軍師』を脚色したノベマスです。小鳥さんが食事の仕方や通っぷりでバトルするため架空戦記であるともいえます。

原作を読んでいたはずなのですが、これを動画にする発想はありませんでした。しかし、動画を見ていると、ここまでノベマス向きの漫画はないと思ってしまうから不思議です。
主人公に小鳥さんをチョイスしたことといい、龍彦Pはすばらしいセンスの持ち主ですね。
食べ方の戦略を駆使したつもりでドツボにはまり負けてしまう小鳥さんが実に笑えます。

写真素材も多く、見ているだけでお腹が空くのは長所というのか、短所というのか……w 
第5話まで一気に見てしまいました。原作がどこまで進んでいるのかわかりませんが、続きも期待しています。


食の軍師 (ニチブンコミックス)
食の軍師 (ニチブンコミックス)
原作がこれ。こちらもおすすめです。

コメント


トラックバック

GO TOP
