電撃大賞受賞作『はたらく魔王さま!』『青春ラリアット!!』感想

最近ブログを更新してなかったので、電撃の新人さんの感想でも。
小説は空いた時間にちゃっちゃと読めるからいいですね。

はたらく魔王さま! (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (電撃文庫)
魔王様のフリーター貧乏生活ライトノベル。魔王様はマクドでのバイトをしていて、異世界から魔王を追ってきた勇者は派遣でテレホンアポインターをしています。魔王様のバイト生活っぷりがおもしろかっただけに、話を無理に大きくしようとした中盤からの失速がくやまれます。
自分のようなおっさんは楽しく読めたのですが、ライトノベルのメイン読者層である中高生が楽しめたか気になりますね。

青春ラリアット!! (電撃文庫)
青春ラリアット!! (電撃文庫)
台詞回し系のギャグが大好きなのでおもしろく読めました。終始ボケっぱなしのヒロインのキャラを好きになれるかどうかで評価が変わってきます。立ち絵とキャラボイスのあるノベルゲームだったらもっと受け入れられたのではないでしょうか。

コメント


トラックバック

GO TOP
