さすがの神テンポ!

サザエP作

サザエPの新シリーズのまよキンです!
さすがいろいろ研究されていて、見ているだけで勉強になる動画です。
16:9の横長の動画なのですが、画面の使い方がとにかくうまい。横長になって生まれたスペースに常時見る必要のないパラメータを表示するウインドウを入れるというのがいいですね。一画面に表示するデータが多いとストレスがたまりますから。
演出も文字を読む邪魔にならないように配慮されています。サザエPさすがやわぁ。

あねぴよを作るときに大いに参考にさせてもらったサザエPのテンポの良さも健在で、最初の動画なのになんと5分でシリーズ最初の目標まで説明してしまっています。

続きも楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

無罪P #-

No title

画面比率16:9だったんですね・・・余りに自然過ぎて気付きませんでした
当方TRPG無知なもので亜美達が何をやっているかは分かりませんが、兎に角楽しいというのは分かりました
テンポも良いですし、何より安心の動画時間5分強!
サムネをクリックする時にストレスが無いというのは素晴らしい

あ、それと動画の広告有難うございます!
シチリアとあねぴよといかころの新作もお待ちしてます!!

2010年10月30日(土) 21時47分 | URL | 編集

サザエP #-

No title

ご紹介ありがとうございます~

実は今作は「いかころ」を相当参考にさせていただきました。
ナイショですがw

新作お待ちしてます~


2010年10月30日(土) 22時26分 | URL | 編集

腰痛 #-

>無罪P

>画面比率16:9だったんですね・・・余りに自然過ぎて気付きませんでした
 ほんと自然な画面配置です。

>当方TRPG無知なもので亜美達が何をやっているかは分かりませんが、兎に角楽しいというのは分かりました
 やっぱり楽しいは正義ですよね。

>テンポも良いですし、何より安心の動画時間5分強!
サムネをクリックする時にストレスが無いというのは素晴らしい
 卓ゲ動画はどうしても長くなってしまっていそがしいときとかにはなかなか視聴できません。短いと負担にならなくてよいですよね。

>あ、それと動画の広告有難うございます!
 雪歩の○○絵を見て賢者タイムだったため、宣伝コメを書き忘れました。すみませんw

.>シチリアとあねぴよといかころの新作もお待ちしてます!!
 ありがとうございます。三つも同時進行させてるバカはどいつだよ!

2010年10月31日(日) 06時26分 | URL | 編集

腰痛 #-

>サザエP

>実は今作は「いかころ」を相当参考にさせていただきました。
ナイショですがw
 いかころの参考にするところないと思いますが……。ってナイショっ言ったらだめですよ!!!w

2010年10月31日(日) 06時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
