バルバロステイルズ雑感

ソード・ワールド2.0サプリメント バルバロステイルズ
ソード・ワールド2.0サプリメント  バルバロステイルズ田中 公侍 グループSNE 北沢 慶

富士見書房 2010-08-27
売り上げランキング : 574


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蛮族PCは、人族パーティーに混ぜて使うことしか考慮されてないみたいですね。
てっきり蛮族PT用の説明も載っていると思っていました。
足りない設定は自分で考えればいいのですが、せめて蛮族の集落や拠点のサンプル紹介が欲しかったです。

ルールブック三冊に散らばっていたモンスターが一冊にまとまり、巻末に魔物レベル分布表があります。これでシナリオを作るのがちょっとだけ楽になりますね。3500円は高いとは思いますが、GMをやるなら持っていてもいいかもしれません。

某卓m@sではさっそく蛮族PCを導入していますし、これから始まる新シリーズでは蛮族PCが流行るかもしれませんね。蛮族卓にも期待しています。

それにしてもまちがいが多すぎ&ひどすぎないか?w

コメント


トラックバック

GO TOP
