メゾン・ド・魔王


勇者のくせになまいきだのダンジョンがアパートになったようなゲームです。
魔物をアパートに入居させて家賃をもらいつつ勇者を撃退します。
これはちょっと自分でもやってみたい。

【ジョジョ】ハイムハイム


うるさすぎるw それにしても本当にシュトロハイムにぴったりの声ですよね。
もうこの声しか考えられません。

総統閣下が『ぷちます!』8~10話を視聴するようです。


I Wantを歌おうとする総統閣下で吹きました。映画の音声の使い方が非常にうまい動画です。
バカにされまくっていて「アドルフ」呼ばわりされる総統がいいキャラしてます。
ぷちますの復習にもなりますしおすすめ。

シリーズ最初の動画はこちら

第七次ゲーム機大戦 ポケモン無双編


この動画も本家に劣らないおもしろさ。ぜひ続編を作ってほしいですね。

シンデレラガールズ バレンタイン台詞集


こうして並べてみると、人気のあるキャラは
そのキャラの口からしかでてこない台詞をしゃべっているとわかりますね。
キャラをたてるってこういうことなんだなあといろいろ考えさせられました。

【第七次ウソm@s祭り】ウソm@s静画【新企画告知】


簡単にいうと、イラストのウソm@sです。
これまでのウソm@sではイラスト系へのアピールがうまくできなかったので
この新企画はナイスアイデアですね。

モバマスの二次創作は、動画よりもイラストや漫画のほうが
盛り上がっている印象があります。
うまいことモバマスイラスト系の方々が祭りに参加してくれるとうれしいですね。

アドルフマスター


映画化が発表されて突貫工事で動画を作ったはずなのに、文章にネタがあふれていておもしろいです。

童帝◆hyqrion/vsさんのやる夫スレでおすすめのものをいくつか紹介してみる

いろいろな作品をとんでもない速度で量産する作者さんなので初見の人向けにいくつかおすすめの話を紹介しようと思います。最初にまとめを見たときは作品数にびっくりしました。ほんとに多いんですよ。→まとめへ

やらない夫の『オレの幼馴染がこんなにアホなワケが無い』
幼なじみ役のフェイト・テスタロッサがアホの子かわいい! フェイトとやらない夫のやりとりが楽しい日常モノです。

やる夫のブラザープリンス

シシタープリンセスの妹を弟に変えた話です。イケメンすぎる弟たちに囲まれたやる夫が不憫すぎる……。男兄弟同士の和気藹々としたやりとりが本当に生き生きと書かれていて、読んでいるうちにニコニコしてしまうお話です。

妄想Civ4プレイレポ
やる夫スレ風のリプレイです。シヴィライゼーションにつきものの鬼畜で楽しい展開がおもしろく書かれています。これを読んだせいで封印していたCivをやりたくなって困りました。なお18禁。

やる太閤立志伝 ~うつけの章~
ほとんどのステータスが10代のやる夫が天下統一を目指します。登場人物たちがしっかりと戦記モノの思考をしていて、それでいて好感の持てる書かれ方をしているので楽しく読めます。無能ではあるものの、近くで支えたくなる主人公のやる夫がいいですね。うつけのまま大人になったような信長も素敵です。AAの配役にはびっくりしましたがw

話が転がりだすまで少し退屈する展開が続きますが、やる夫が出世しはじめたあたりから最後まで一気に読んでしまいました。かなり長いお話ですが、どれか一つだけおすすめするとしたらこのやる太閤立志伝を選びます。

あぎりさん家すげえ!


素材の生かし方がすばらしい。ソーニャちゃんゲーム下手ね……。

一万円と二千円あったらガチャ回す~♪


歌詞で何度も吹きました。声も元曲にぴったり。

【アイマス手書き】あずささんの登場回まで待ちきれなかった


ぷちますEDがあずささんとみうらさんに描き替えられているおそるべき動画です。GJ!
GO TOP
