アイマスの歴史

■やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです 前編
アイマス2発売直前でタイムリーなやる夫スレです。
アイマス廃人の友達のキャラが笑えました。アイマスを知らない方だと引いてしまうかもしれませんが、このブログを見ている方ならなつかしいと思えるでしょう。後編には例の事件のことも書いてあります。
スポンサーサイト

俺得ランキング


上位はだいだい見たことがあるのですが、なぜか一位の動画を見てなかったのでこれから見てきます。
ランク圏外の動画のピックアップがたくさんあっていいですね。

ネタバレ:ファミコン無双


そういや親戚のお兄ちゃんがセガのハードを持っていたっけと懐かしい気持ちになりました。毒舌気味のコメントが良い味出してます。

玄人&素人の共演


デフォルトの最高難易度であるINFERNOクリアを目指します。
クリアした面の再プレイを禁止しているのでアイテム稼ぎができません。
体力の上限値は敵を倒したときに落とすアイテムで上昇させるので、アイテム稼ぎをしないままだと後半面では一撃でやられることになります。武器の調達がままならないのもつらそうです。

高難易度の強力で大量にでてくる敵を、知識と経験とテクニックを駆使してばっさばっさと屠っていく様は爽快です。2Pの方がまだ慣れていなくて危なっかしいのも良いアクセントになっています。
似たような面のプレイはカットしていくのでテンポがいいですね。

あねぴよ22話


個人的には、ぎりぎり及第点のデキだと思ってます。

ランプキンP、宣伝ありがとうございます!
眠れる死人さん、いつも宣伝ありがとうございます!
クジラさん、宣伝ありがとうございます。
ko1さん、宣伝ありがとうございます。

クソゲーオブザイヤー2010


今年もやってきましたね。

アニメ化の企画、流れてたんか……

大河ェ……

新・やる夫の関が原戦線異常アリ57より転載

290 :名無しのやる夫だお:2011/02/17(木) 16:40:24 ID:55TnZaV2
大河ドラマ「江」を見てない人へ
・天下人の証であるランジャタイを江(7歳)にプレゼントする信長
・本能寺で死ぬ直前、信長が江(9歳)の幻を見る「ワシは思うままに生きたぞ江!」
・家康と共に伊賀越えに挑む江(9歳)
・野武士に囲まれ大ピンチ!その瞬間信長の幻を見る江(9歳)。謎パワーを発揮してピンチを切り抜ける
・その後何やかんやあって野武士に囚われる江(9歳)。護衛の戦国最強三河武士団、野武士にびびって手も足も出ず
・囚われた江(9歳)、京都に護送されそこで光秀(56歳)と面会。
・光秀(56歳)に説教する江(9歳)。「何故叔父上(信長)を殺したのですか!」
・光秀(56歳)、江(9歳)に謀反に至った心境をトロ。「分かりました・・・では平和な世にしてください!」
・大山崎で大敗し土民に討たれる光秀。その瞬間、江(9歳)の幻を見る

292 :名無しのやる夫だお:2011/02/17(木) 16:45:19 ID:P/Up1RMQ
>>290
補足すると伊賀越え含めてGO!は一日40キロ以上の軍隊顔負けの強行軍やってる。
家康と同行中は馬だったとはいえ上野からは歩き(しかも縄縛り?)

マラソンか競歩やらせたら金メダルは間違いない。

301 :名無しのやる夫だお:2011/02/17(木) 18:49:14 ID:ps7y0E8w
>>290
家康と酒を酌み交わしてた秀吉に突如、暴言を吐き暴行三昧をする江(推定5歳)

これも


こんなことになってるんですね、今年の大河。陪臣格の武将などをテーマにした小説では、主人公が妙に持ち上げられることがありますが、これはすごい。

『造花の蜜』感想

造花の蜜
造花の蜜
ミステリでは、AはBだと思っていたが、実はAはCだったと読者を誤読させることがよくあります。
『造花の蜜』の作者の連城三紀彦は、このタイプの誤読させる技術が日本で一番の人だと個人的には思っています。

さて、『造花の蜜』は誘拐ものミステリです。ですが、犯人の要求が普通ではありません。

「身代金はそちらの言い値で良い」と信じられないことを電話で告げ、さらには「身代金の受け渡し場所もそちらに任せる」などと誘拐犯のセオリーを逸脱したことをうそぶきます。

中盤から連続するどんでん返しのラッシュには、ただただ驚くばかり。最終的にとんでもないところに事件は着地します。小説にサプライズを仕掛けるとどこかに無理が出てくるものですが、この作品にそのような瑕疵は見あたりません。連城三紀彦おそるべし。

創作物にひねりやどんでん返しを仕掛けたがるくせがあるのは、まちがいなく連城先生の影響を受けているからです。先生の百分の一、いや千分の一でもいいからその才能が欲しいと何度思ったかわかりません。

『1/2の騎士 』感想

1/2の騎士 (講談社文庫)
1/2の騎士 (講談社文庫)
喘息持ちで同性愛者の女子高生と女装した美少年幽霊のコンビが主役の連作短編です。
某所で強烈に薦められていたので手にとってみました。
主役二人が挑む異常犯罪者たちの引き起こす事件の質が高く、冗長系一人称ライトノベルな文章もそのうちに気にならなくなりました。

たとえば「ドッグキラー」。こいつは盲導犬ばかりを狙う異常犯罪者で、死んでいく犬と為す術もなくそばにいるしかない飼い主を近くから観察するというとんでもないやつです。

「インベイション」。家に何か仕掛けられている。いくら探しても盗聴器も隠しカメラもみつからない。でも違和感だけはある。「インベイション」がした“何か”には驚きました。決して荒唐無稽なのではなく、もしかしたらあるかもと思ってしまうのが恐ろしい。

『1/2の騎士』は、犯罪者たちの独創とそれを突き崩す謎解きのおもしろさを兼ねそろえたすばらしいミステリですが、青春小説としてのおもしろさも見逃せません。全ての謎が明かされるラストシーンでは、多くの読者が涙を流したのではないでしょうか。

サカつく7発売決定

『サカつく7』が2011年夏にPSPで発売!
夏が楽しみです。……今度はバグがありませんように。

桃鉄で対戦すると途中でやる気なくすやつがいる


ゆっくり実況はラジオみたいに聞きながら別の作業ができるのがいいですね。それにしてもさ欺師さんが苦戦するとは珍しい。

電撃大賞受賞作『はたらく魔王さま!』『青春ラリアット!!』感想

最近ブログを更新してなかったので、電撃の新人さんの感想でも。
小説は空いた時間にちゃっちゃと読めるからいいですね。

はたらく魔王さま! (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (電撃文庫)
魔王様のフリーター貧乏生活ライトノベル。魔王様はマクドでのバイトをしていて、異世界から魔王を追ってきた勇者は派遣でテレホンアポインターをしています。魔王様のバイト生活っぷりがおもしろかっただけに、話を無理に大きくしようとした中盤からの失速がくやまれます。
自分のようなおっさんは楽しく読めたのですが、ライトノベルのメイン読者層である中高生が楽しめたか気になりますね。

青春ラリアット!! (電撃文庫)
青春ラリアット!! (電撃文庫)
台詞回し系のギャグが大好きなのでおもしろく読めました。終始ボケっぱなしのヒロインのキャラを好きになれるかどうかで評価が変わってきます。立ち絵とキャラボイスのあるノベルゲームだったらもっと受け入れられたのではないでしょうか。

初心者向けJリーグチームガイド

やる夫で学ぶJリーグ2011 その1 ベガルタ仙台の巻
本当にざっくり解説しているだけですがおもしろいです。
欲を言えば、チームにまつわるエピソードなどもほしいところ。
戦術君の話は絶対すると思ったんですけどね。

地丹=レベッカ宮本

『かってに改蔵』キャストも発表  OVAで4月27日発売決定!
勝改蔵:櫻井孝宏
名取羽美:喜多村英梨
坪内地丹:斎藤千和
彩園すず:豊崎愛生

ちたんの声が……。個人的には山崎バニラさん(ぱにぽにだっしゅ!のメソウサの人)が合うかなって思ってました。

なぜ再現したし

クリ同盟P作

横にちはバキュラを座らせる発想はなかったw

ファミコン以前はまったくわからん


ゲーム機の歴史を紹介する動画です。歴史を戦争という形で紹介するのはうまいですね。

ワイルドにもほどがある


意外に合う。

もうこっちが本物でいいんじゃね?

テラフガシP作


王子が貴音というのは絶妙ですね。あいかわらず絵がうまい!
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。