Vic2日本語版

やる夫鉄血宰相スレでヴィクトリア2日本語版が発売されたことを知りました。
バグが多いそうですが、そもそもプレイする時間がありません。
バグ潰しと修正が終わったバージョンを買うことになりそうです。
ヴィクトリア2 完全日本語版
ヴィクトリア2 完全日本語版

アジアカップ優勝しましたねえ

cocoonP作

なつかしい。DS組と貴音響を入れたフォーメーションも見てみたいですね。
イメージ的に貴音はアンカー、響はサイドハーフでしょうか。

容量は大丈夫か?

野生の木屋P作

すごい久しぶりにツイン○o○○○を見ましたw タイトルの再現に愛を感じました。

まっこまこりーん

ゆっきP作

かわええええ!  Nyanyanyanyanyanyanya!が流行りだしましたね。

駆動音うるせえw


技術が上がったこともあると思いますが、機械なら十分表現できるんですね。

自由騎士、急増のお知らせ

ゲームオン、「ロードス島戦記」のオンラインゲーム開発・運営に関するグローバルライセンス契約締結を発表
ツイッターでとある方に見せていただいたアレクラスト大陸の地図によると、大陸の設定もあらかた固まっているようですね。なんでロードスだけ?

よくもこんなキチガイセットを!


小学生ってこういう風にはしゃぐことありますよね。

連鎖反応

ここ1,2週間で記事の下にツイート機能を追加するニコマスPのブログが増えましたね。
ちなみに自分は、タニシPのブログを見てツイート機能を追加することにしました。
よく考えたらわざわざツイートしてもらえるような記事なんて書いてないのですけど、あってもいいかなという軽い気持ちでつけてしまいましたw

ネタバレ:あの主審はおかしい

誤訳御免。「ニッポン バンゼイ!」アジア杯 日本 vs カタール の海外反応
そらそうよ。

壮大


これはなかなかの良アレンジですね。

エレーヌたんマジかわゆす


イベントの会話にも全て声をあてているのですが、表示されている文章と違うことをしゃべったりちょいちょいネタが入るので飽きません。このシリーズ独自のオリキャラもキャラが立っていて良いですね。特に微妙に腹黒いエレーヌが好きです。

伸びている動画には伸びているだけの理由があるものですね。
昔はゆっくりボイスで実況プレイをしていただけの動画ばかりだったのですが、最近いろいろ凝った動画が増えてきました。

お姫ちんかわゆす

トマトP作

ちょっとカップ麺買ってくる!

力作ぞろい


名状しがたい貴音さんもたくさん出てきて大満足です。

くっ! 抜けられない


ええ曲ですな。

孔明の罠っぽいと思うのは自分だけ?

FW10番が追放…カタール“内紛”勃発
そういえばアジジの車椅子事件とかありましたねw

貴様が私の行く手を阻む山だというなら、私の怒りが樹木となりて貴様という山を覆い尽くそう。私の殺意の木の葉が憎しみで紅葉し、怒濤の勢いで貴様を覆い尽くす。いま復讐の秋が来たのだ。さあ、備えよ。あらがいきれない季節の定めに。


このシリーズは伸びる。そんな気がします。
延々と笑える厨二台詞が続くというおそるべき動画です。よくネタが続くものだと感心します。
この独自要素はモンスターファーム以外にも応用がきくので作者さんのこれからの飛躍が楽しみです。
でも、タイトルが普通すぎて損をしています。もったいないですね。

カップニードル

ワイリーP作

でかっ! なんともいえないシュールな作風です。続編希望。

まじこいアニメ化

神エロゲ 『真剣で私に恋しなさい!』 がついにアニメ化が決定!!やべー、まだ全員クリアしてない。それにしても声優さん豪華ですね。

サッカーは失敗のスポーツです(棒)


見ているとなんともいえない気持ちになってきますね。

この発想はなかった


何をしゃべっているのか想像するのが楽しいですね。

制作費ン十万


帽子以外も作り込んでいて本格的です。

「かってに改蔵」アニメ化

「かってに改蔵」アニメ化決定!絶望先生はBlu-rayBOXに
この勢いのまま、次は「南国アイスホッケー部」の方もアニメにしてほしいですね。


OPはこれでいいんじゃね?

エルシャダイは4月28日発売


ちょっと画質が悪いですけどもっと伸びていい。

下半身がキラーボウとか誰うま

ソシアルP作


プロットうめえ。ギャグで楽しませながらキャラの説明をする第一幕。第二幕は無双で楽しませ、第三幕で完璧ゆえに生まれる悲劇を書くというパーフェクトな構成です。
笑わせ、熱くさせ、泣かせるというエンターティメントに必要な要素が全て含まれています。
前にも書きましたが、悪役を単なるやられ役にしないのもソシアルPのいいところ。今回のベルドは人気が出そうですね。おもしろかった!

トレロカモミロはリズムのいい曲で好きでしたw

大作ランキング動画

手抜きP作



大作乙! 
手抜きPの動画のおかげでどれだけの埋もれていた名作が発掘されたかわかりません。
Pであればやっぱり自分の動画を作りたいわけで、手抜きPのようなジャンルの人気を支える動画を作る方の存在は貴重です。本当にありがとうございます。

知らないうちにアニメ化されていた


確か数年前にアニメ化の噂がありましたよね。新装版が出ていますが、まさかいまごろアニメになるとは。
アニメ映えしそうだし桜庭一樹のネームバリューもあるしいいところに目をつけたと思います。
ただ、PVを見るかぎりちょっと声が合ってない。ヴィクトリカがかわいいだけに残念。

中村俊輔の奥さんは元お笑い芸人

【ネタ】日本代表の妻&彼女の画像
有名なのかもしれませんけど中村俊輔の奥さんのことは知りませんでした。鈴木隆行の奥さんがジャイアントキリングの藤澤さん(椿の取材をしていたジャーナリスト)に激似です。オチはやっぱりあの人の嫁。

さらに続く……だと!?

ケントゥリオP作


あいかわらず映画のような演出がしびれます。この時代の"立ったまま撃ち合う"という戦闘をかっこよく演出することができるのはケントゥリオPだけ! 

アニメ アイドルマスター PV 第1弾


りっちゃんスーツじゃねえか……。できればDSのキャラも登場して欲しいのですが。

待望のアニメ化!

「アイドルマスター」アニメ化決定!
公式サイトもすでにできているようですね。……特に何も思わないのはどうしてでしょう。
GO TOP