大帝国の発売日が



ウソm@sのちょい前じゃねえか。

第四次ウソm@s告知動画作りました


第四次ウソm@s祭り運営ブログはこっち

ハーパー レモン コトー 西田 秀太 ロブロ


この空耳は新しい。

でも昔の方がおいしかった

日ハム・糸井「うめぇ!さすが新しくなったどん兵衛は違うぜ!」 広報「それ前のです」
一番ショックだったのは、お揚げが甘くなくなったことです。

好きとか乗るとか最初に言い出したのは誰なのかしら


ばしゃときれぼし!で有名なヒテッマンさんのときメモです。バグっているのになんとなく意味をとれてしまうテキストがおもしろいです。7月56日ってなんだよ!

これは抜け出せない


ノリノリでいい感じです。キャラの表情もグッド!

我が輩の辞書に不可能という文字はないでゲソ


下コメの歌詞もよかったです。

楽天残酷物語


初年度の楽天でラスとロペスだけ操作してペナントを行う動画です。これくらい底抜けに弱い方が見ていておもしろいですね。

こいつ……よく動くぞ!


使用ゲームはプロサッカークラブをつくろう!6です。編集がうまいので見ていて飽きないですね。
Part3では、世界で活躍している日本人選手が加入してびっくりしてしまいました。

第三次ウソm@sの投稿時間分布

調べた時点での第三次ウソm@sの投稿数は412でした。投稿された時間分布は、

12月3日午前中 218 52.9%
12月3日午後  84   20.3%
12月4日~   110  26.7%  

となりました。

四日目以後のいわゆる“遅刻組”の投稿数が意外に多いですね。

12月3日開催と限定しても開催日の投稿が七割なのですから
第四次ウソm@sは5月1日から3日まで開催とすれば、動画の投稿日時はある程度散らばるかもしれません。
ジャンルで開催日を分けるのはなるべく避けたいですから。

いま気づいた

昨日でデビューして丸三年だったんですね。
まさか三年もPをやるとは思いませんでした。

こいつは見逃せない!


最後の一文が気になりますね。

あねぴよどうなってんの?

実はほとんど完成しているのですが、それなりのおもしろさしかありません。
つなぎ回としてはそれでよいかもしれませんが、なにしろ久しぶりの新作ですので
自分が納得できる動画を上げたいのです。

そういうわけでもうしばらくお待ちください。
頭で再構成しているうちにシチリアの方を急いで仕上げてしまいます。

第四次ウソm@sに向けて

再生数もさることながら、コメント数が前回よりもかなり減少しているように感じられます(これは印象であって、具体的な数字を記録しての書き込みではありません)。いわゆる「埋もれた」動画が多く発生してしまいました。

ここまで第三次ウソm@s祭り運営ブログ「議論に向けてのインプレッション」から引用。

自分も糸冬Pと同意見です。ランキングによく顔を出すPも動画の再生数・コメ数が伸び悩んでいるように思えます。コメ数の減少は多くの動画を一気に見たことによる視聴疲れもあるかもしれません。

もし第四回をやるのであれば(生放送では勢いで自分が主催すると言ってしまいましたが)、いろいろ改善していきたいですね。もちろん、タグロックだけのなんでもありのニコマス祭りという基本は変えません。

いま考えているのは、

①初日:架空戦記 二日目ノベマス 三日目その他・遅刻組というようにジャンル分けする。
②なるべく休日・祝日(連休が望ましい)に開催する。
③ウソm@sコミュを作り、掲示板へ自貼りして自分の動画の紹介文を書いてもらうようにする。

この三つです。

①の場合、架空戦記とノベマスでタグを分けないといけません。タグ検索で二日目のノベマスがワリを食うからです。しかし、ごった煮がウリの祭りとしてタグを分割するのはどうなのかという疑問が生まれます。
また、コミュを作ると新着動画報告の津波でニコレポが機能麻痺する危険があります。0時になった瞬間、五十以上の動画が急にニコレポに現れたとしたら、お知らせ機能も何もあったものではありません。
また、架空戦記、ノベマスというくくりのままで参加することに意味があるようにも思えます。あったら便利にはなるんですけどね。

テロリ……自由の戦士を使って他国を妨害しろ!

庭上げP作

現実世界の信義なんてない胸くそ悪くなる国同士の争いを盛大にパロって笑い飛ばしてしまうボードゲームです。ゲーム自体もおもしろいのでしょうけど、ここまで何も考えずに笑えてしまうのは庭上げPの手腕でしょう。

配役がうますぎるw

フュージョンP作

「春香さんが宇宙人ならなんで地球にいるんですか! それに春香さんの姉ならもっと個性がないはずです!」
まさか○○○がないのが伏線とはw こういう一発ネタも楽しいですね。

ラヴォスP何やってんの!w

ラヴォスP作

タイトルで笑った人は絶対観るべし!

TRPGがわからなくても笑えます

サタデーナイトSP作

マンチキンというのは、乱暴にいうと人の迷惑も考えずに自分のキャラの強さに執着するプレイヤーです。
このゲームはダンジョンに潜ってひたすらモンスターをぶち殺してレア装備を漁り他人の邪魔をしつつレベルアップを目指すプレイをカードゲームにしたものです。「都合のいい計算まちがい」なんて名前のカードがあることからお察しください。
TRPGを知らない人でも「ああ、こういう人いそうだよね」と推測して笑うことができます。ぜひ、続きを作っていただきたい動画です。

テレビ番組再現ものはもっと流行ってもいい

あいうえおP作

画像改変を使ったまちがい探し。もちろん小ネタもあって、さすがあいうえおPはわかってらっしゃいます。
それにしても番組のチョイスのセンスがすばらしいです。番組を知っている人なら「ああ、これなら絶対おもしろいよな」とわかるのがすごい。まさにコロンブスの卵です。放送作家がよく言う「世間の半歩先の発想」というやつでしょう。

新感覚ノベマス

縦揺れP作

ウソm@sのいいところは、作業量的に連載できない本気モードの単品動画を上げられることと、実験作を試せることですね。上の作品は新しいノベマスの表現にチャレンジしている作品です。
コミPo!がメジャーになればこういった作品が増えるのかもしれません。一つの動画で一カ所は、「あっ!」と驚かせてくれる縦揺れPの作品をこれからも楽しみにしています。

『惑星のさみだれ10巻』やっと読めた!

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
ついに完結! 10巻読んで結構な数の人が泣いたのではないでしょうか。昔、このブログで漫画ベスト5をやったのですが、そこに割り込んでくる作品だと思います。アニメ化してくれないかなあ。

もうしんちゃんとパパにしか聞こえないw


この発想はなかったw

完走お疲れ様でした!

ふるぷら~んP作

さて、もう一度最初から見るかw

バーローwww


1巻ごとに2回として140回と予想しました。結果は……。

まさかこの作品がアニメ化されるなんて

山田芳裕『へうげもの』NHKにてアニメ化決定! 来年春放送開始!
楽しみすぎる。ジャイアントの方がアニメに向いてるような気もするけど知名度がなあ。
ジャイアント(1) (モーニングKC (842))
ジャイアント(1) (モーニングKC (842))

いまから楽しみです


前回は動画を投稿できなかったので大変くやしい思いをしました。

あらやだかわいい


この発想はなかった。このイカすごいよぉ!

これ、○○仮面だろw

アルマーニの新作が先鋭的すぎる件wwwwwwwwwww
予想の斜め上すぎるわっ!w

これからの予定

シチリア作ってからあねぴよを作る予定です。
シチリアは、プロットは完成しているので時間はそんなにかからないと思います。

いかころ4-1


一級貧弱一般人さん、いつも宣伝ありがとうございます! 絶対(中略)いかころ24時は完成までに数年かかりそうなんですがw
場面大根P、宣伝ありがとうございます!
サザエP、宣伝ありがとうございます。
通りすがりP、宣伝ありがとうございます。CM乙w
GO TOP
