噺をしよう


だれうまw

やる夫で学ぶ吸血鬼とヴラド・ツェペシュ

やる夫の城塞都市物語 外伝 「やる夫で学ぶ吸血鬼とヴラド・ツェペシュ」
あやふやにしか知らないことだったのでおもしろかったです。

いかころ

ちょっといそがしくて次の更新がいつになるかわかりませんので
いまでいているところまでをうpしてしまいます。
迷走していてすみません。

(拍手返信)
大丈夫だ、問題ない。
ありがとうございまーす。

ランプキンP復活!

ランプキンP作

ウッドボールを知ってるのかランプキンP謎すぎるわ!
またドット絵の演出に磨きがかかったようでこれから楽しみなシリーズです。亜美真美が次に登場したときに石像になっていないことを祈りますw

↓こんなのあるんですねw

さすがの神テンポ!

サザエP作

サザエPの新シリーズのまよキンです!
さすがいろいろ研究されていて、見ているだけで勉強になる動画です。
16:9の横長の動画なのですが、画面の使い方がとにかくうまい。横長になって生まれたスペースに常時見る必要のないパラメータを表示するウインドウを入れるというのがいいですね。一画面に表示するデータが多いとストレスがたまりますから。
演出も文字を読む邪魔にならないように配慮されています。サザエPさすがやわぁ。

あねぴよを作るときに大いに参考にさせてもらったサザエPのテンポの良さも健在で、最初の動画なのになんと5分でシリーズ最初の目標まで説明してしまっています。

続きも楽しみにしています。

\ネズミだー!/


なんでこの動画が埋もれていたのでしょうね。

蝉丸Pの古典一日一言 特別番外編 「中世欧州の傭兵制度と兵制について」


これはおもしろそう。題名見るだけでテンションあがる!

ウソm@sの素材作ってました


第三次ウソm@sには、二つくらいは投稿したいですね。
いかころとシチリア作らないと……。

いいノック


これ↑を見てからこれ↓を見て下さい。

こんなにおもしろいのになんで伸びないんでしょうね。

艦隊戦……なんと聞こえのいい言葉か-!!


公開されていたことに気づきませんでした。情報収集は大切ですね。

完成度高い

いかころ延期

戦闘パートが6分超え

20分を越えたくないので3-4と3-5に分けよう

3-4が何も起こらない動画に

やっぱ3-4と3-5をいっしょにしよう 今ココ

というわけで、もうしばらくお待ちください。土日でよかった。

何がむむむだ!

横山三国志の「むむむ」を全て集めてみた(1巻~20巻)
1巻辺り1.9回の割合というのは多いのかすくないのか。

いかころどうなってんの?

今日の昼くらいにうpできるはずです。
結局分割することになりました。6分になった戦闘は3-5に。構成を組み直すことになって大変でした。

名前からして中二病

やる夫が獅子心王になるようです

まだ序章が投下されたばかりですが、読みやすく続きが気になりました。
獅子心王本人は有名ですが、プランタジネット朝はくわしくなかったのでおもしろく読みました。
中世欧州の王族は変な人しかいないですね。

パーティーを編成するだけのお手軽RPG

丸投げクエスト

30人の勇者候補から5人を選び、アイテムを持たせて魔王討伐に向かわせるだけのゲームです。
それぞれの勇者候補には長所と短所があって、おたがいに欠点を補い合うようにしてパーティーを編成しないといけません。
魔王を倒した後の後日談で意外なエピソードが明らかになったりしておもしろいです。
5分くらいの空き時間でプレイできるのもいいですね。

ブラウザ

ファイアフォックスを愛用していたのですが、更新したら急にアホの子になったのでスレイプニルに乗り換えました。慣れるまでしばらくかかりそうです。

ちょうど一ヶ月で駆け抜けた

そのようなP作

最終話で明かされる衝撃の事実! 完結おめでとうございます。


三話は好きで繰り返し何度も見ています。やよいもんの黒さがたまらんですw

次のいかころ

今週土曜零時。

(追記)
戦闘パートが6分超えました。
なんとか動画時間を20分以内におさめたいので、分割するか悩んでいます。
零時にうpするのは微妙になってきました。

画質の無駄遣いだが、大丈夫か?


ひでえw

※ただしイケメンに限る

イタリアで1ヶ月間ヒモ生活してきたけど質問ある?
こんなタイトルですが、真面目にイタリア事情を語る良スレです。まだまとまっていませんが、スレ主の起業と失敗の話がおもしろかったです。惣領冬実のチェーザレは、イタリアでも人気なんですねえ。
チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)
チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)惣領 冬実

おすすめ平均
starsふつくしい...
stars好感のもてる丁寧な仕上がり
stars主人公のアンジェロがうざいんです
stars大好きです
stars最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なぜこれが伸びない!


ネタもドット絵もすばらしいんですけどね。

今度の桃鉄おもしろそう


世界中がマップということで、おもしろくなりそうです。携帯機なので人間一人だとCOM二つ入れて三人対戦しかできないですけどね。

あの指パッチンは時間を止めていた


ルシフェルが携帯を持っている理由にもちゃんと意味があったんですね。

これはw

轟P作

半端なくうざいですねw 

茨城始まったな


これは伸びる(キリッ)

すまん、シチリアもそのうち作るから……

極東P作

なんにせよ自分の動画をネタにしてもらえるのはうれしいものですね。ありがとうございます。

レベルジャスティスとか俺得すぎるだろ

ブリッツP作

原作の雰囲気を生かしつつ、配役が絶妙でうまいことアイマスの二次創作に仕上がっています。
というわけで、第三次ウソm@sでは「ウィザーズクライマー」でお願いしますね☆

ゾウはサメの40倍危険

超ヤバい経済学超ヤバい経済学
スティーヴン・D・レヴィット スティーヴン・J・ダブナー 望月 衛

東洋経済新報社 2010-09-23
売り上げランキング : 195
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サメの襲撃による死者は年平均5.9人だそうです。分類すれば行動経済学の本になるのでしょうか。
正直、経済学には興味はないのですが、作者の着眼点や分析のおもしろさだけで最後まで一気に読みました。

前作の「ヤバい経済学」はまさかの映画化。あいかわらずハリウッドはネタ不足ですなあ。

トレーラーを見る限り、相撲の八百長ネタも映画でやるみたいだが、大丈夫か?

エルシャダイの新PVネタ


また応用のできそうなネタですよねw
GO TOP
