GMの美希が演技していると思うと胸が熱くなるな

サカロスP作

とにかくテンポがすごい動画です。ブリッツPの「続・小鳥さんのGM奮闘記~外伝~」と同じ物語とは思えないほど暴走しています。しかし、このはちゃめちゃな勢いが妙に心地よいから困る。次回も楽しみにしています。

ソードワールド系の動画は、数が多いからか差別化のために工夫された動画が増えてきましたね。

念押しすぎ

Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』で主人公の名前を「おっぱい」にするとこうなる

一年間おつかれさまでした

やる夫が北方の獅子王になるようですついに完結!
いろいろばたばたしていて最終話を読むのが今日になってしまいました。最後までおもしろかったです。

歴史系やる夫スレベスト5を選ぶとしたら必ず加えられる名作だと思います。特に軍事の説明のよどみなさは、そのまま教科書として使えるレベルです。というか、いままで読んだものの中で一番わかりやすかったですマジな話。

作者のヨネさんはしばらく充電に入られるのでしょうが、また何か歴史系やる夫スレを連載していただきたいところ。
チェーザレ・ボルジアとかどうですかね?

何がしたいんだw


誰かW杯迷場面集を作らないでしょうか。

文字の音までヴァイオリンで再現するとは!


シェリングフォードPのブログより。
奏者はヴァイオリン教室の先生だそうです。

↓これが一番好きです

いろんな意味でごちそうさま

あいうえおP作

深夜に視聴するのではなかった。動画内動画まである力作です。
ひつまぶしを食べたくなりました。

知識がなくても読むだけでおもしろいサッカーの解説話

やる夫で学ぶフットボールの歴史  番外編14
日本対カメルーン戦の解説。岡田監督は戦術面でカメルーンを圧倒していたという話。

体のどこかに当たってくれ!

イングランド代表、ジョン・テリーさんの勇姿

日本代表の予想もしない活躍でW杯に興味がわいてきた人も多いのではないでしょうか。

悪いけどこのW杯は三ヵ国用なんだ


なぜ作ったw

またノベマス界に有望な新人が現れたようです


これは目のつけどころがすばらしい。期待のギャグ系ノベマスです。
それにしても、UV様といい千早はこういう役が妙にはまりますな。
P名はシンプルにイカPとなるのでしょうか。

なんで伸びない


はまりすぎwww

よくぴったりの音声を見つけてくるもんだ


ハワード・Pのニコレポにつられて。それにしてもうまいw

ついにボクと魔王の架空戦記が!


ボクと魔王というと歯医者さんPを思い浮かべます。そういえば歯医者さんPの伊織と学ぶシリーズとウインドウが似ているような。
まさか歯医者さんPが作ったんじゃないですよね? とにかく、続きを楽しみにしています。

ずっとオシムのターン

これは泣ける


やよいー!

これはないw

セガ、AC「三国志大戦3 WAR BEGINS」稼動開始
ビッグコミックスピリッツの漫画家によるカードが登場!

甘寧w

文化が違ーーう!

中国裏口入学事情

>それから裏口入学に関する日本との最大の違いは、中国では「裏口入学で入った人間が別にそのことを隠そうとしない」

エエエエエエェ(゚д゚;)ェエエエエエエエ

いろいろカオスすぎる!


電磁砲じゃないのかよ最後!w

これはナイスなイラスト

ピクシブでたまたま見つけました。

\かっこいい!/


ちょwww

うるせえ!


シャキーン

IM@S A LIVE支援


これは良い支援。

カチュアED……イエスだね!

ソシアルP作

最初の二分弱で大笑いしてしまってしばらく続きが見られませんでしたw あと方位445とかw おもしろいギャグがあっても「これ考えるのにどれくらいのエネルギーがかかったのかな」と思ってしまいなかなか笑えないのですが、ソシアルPのギャグはそういう雑念を吹き飛ばす次元にあります。

最近、緩急の妙というか、ギャグとシリアスの切り替えの技術に磨きがかかっていますね。視聴者の気をそらさせない構成はお見事としか言えません。

自分はソシアルPのギャグが大好きなのでどうしてもギャグについてばかり書いてしまいますが、ソシアルPはシリアスも同じくらいうまいです。特にちょっとした会話でその人の人生や性格を感じさせる描写力はすばらしいと思います。これからも楽しみにしています。

MEGANEMANIA


ボス戦のりっちゃんが男前すぎるぜ! りっちゃんの技の頭文字を並べるとHUMANISMとなると知ったときは感動したものです。こういう細かいところまで作り込んであるのがいいですよね。


そして……
中世編が始まる。


そうきたか!

いまさら紙芝居クリエイターを使い始めたわけだが

VSより圧倒的に早く作れるのですが、話を考えながらいろいろなところをいじりつつ紙芝居を作るというやり方には向いていませんね。

VSだとタイムラインに並べたシーンも自由に修正できるのですけど。
手軽だとはいえ、一から画像を並べ直すのはちょっと手間ですね。
もうしばらく使い続けてどちらを使うか決めたいと思います。

本屋のポルナレフ


ポルポルの登場は、1分40秒くらいからです。改めてみるとけっこうBGMいいですね。

まさか勝ってしまうとは

カメルーンには、2ー0で負けると思ってました

これは力作

久間知毅さん作

あいかわらず持ってくる映像がいいですね。

邪魔なドアベル=クライニーさんを(売れ残った)MAでやっつけて、うさちゃんを救出しろ!

野生の木屋P作

これはゲーム化希望!

ポリポリした愛ちゃんがかわいらしい……と途中まで思ってました

ガテラー星人P作

MMDの新しい可能性を見ました。この方向でまた動画を作っていただきたい。ガテラー星人Pは芸達者やなあ!

ろざりんかわいいよろざりん

なんくるなるさP作

まさか続くとは! ありがたやありがたや。3話は第三回のウソm@sだったりはしないですよね?
GO TOP