台無しってレベルじゃねえぞ


かっこよさげな台詞を中断されたり、台詞が妙にシンクロしたりして笑えます。

エリア765

ボロディンP作

エリア88好きは見ないと損しますよ!

名作ライトノベルのやる夫スレ化

やる夫がコスモス荘で暮らすようです 第01話 『勘違いでドッコイだお』
どことなくのどかなで明るい雰囲気の原作をうまく再現していて良いですね。テンポがよくてさくさく読めるのもいい。キャストの当てはめは、個人的にツボでしたw

ついにこの人のやる夫スレが!

やる夫が赤きカリスマになるようです  第1話 シムビルスクの少年
通っていた高校の校長がアレクサンドル・ケレンスキーの父という意外なつながりもおもしろい。やる夫がこれからどう変化していくか興味深いですね。

さすがブリッツP推薦作品

1ゾロP作

ソードワールド系卓m@sに外れはありませんが、この1ゾロPのものは特におすすめしたい作品です。
765プロの三人が底辺アイドルでかなり残念だったり、愛ちゃんがぶっ飛んだキャラをしているのが新しい。
強烈なキャラ付けだけでなく、構成のうまいシナリオや凝った戦闘も魅力的です。

仕事がお忙しいようですが、第二次ウソm@sに出展された↓の続きもお待ちしています。

これから毎日日立を焼こうぜ?


発想の勝利ですね。

GJ!GJ!GJ!

ぐっさんP作

↓の動画の夢子バージョンですね。夢子以外にももう一人登場します。

結石アゲイン

病院でケータイを使って書いています。また結石ができました。
前回は痛くなかったのですが、今回は地獄の苦しみを味わいました。
いまは痛み止めが効いているので大丈夫ですが、あの痛みはもう体験したくないですね。

原作への愛で満ちあふれています


最近MUGEN動画を見るようになりました。
試合よりも格ゲー出身でないキャラがどう表現されているかに興味があります。
上の動画の音速丸とか『ニニンがシノブ伝』そのままの音速丸です。
技も「作者わかってるな!」と言いたくなるものばかりで見ているだけでおもしろいです。

これは面白そうな企画

ガルシアP作

アイドルが美味しいものを食べてたり――、
アイドルが美味しいものを作ったり――。
そんな動画を見て、みんなで幸せになろう!

とのことです。

詳細はこちら

まあ一番は紐尾さんなわけですが

magiP作

ときメモの中でも屈指の名曲とのコラボです。
最後の館林イベントは、なんの心の準備もなしに遭遇したのですごい衝撃でした。なつかしいのう。

いつもどおりすばらしいデキでした

足汁P作

今回もいつもどおり楽しく拝見しました。ギャグ絵もいけるし、サムネのような色っぽい絵も描ける足汁Pはすごいですね。
作中で登場したブリハm@sterは動画にしてほしいです。

しょうもないのに笑ってしまう


一つ一つはくだらないネタなのですが、テンポのいい動画なので最後まで見てしまいました。

いい仕事してますね

玉ねぎP作

絵理の特徴をよくとらえたドット絵が実にかわいい。サイネリアや尾崎さんのドット絵もいい味だしてます。

なん……だと……


逆に女性かと思ったら男性だったというパターンもあるかと思います。ちょっとすぐに例は思いつきませんが。

すばらしい再現度


ドット絵のいおりんがイイ! てってってーのアレンジも良い感じです。

いつもどおりのひどさで安心しました

憂鬱P作

それにしてもテンポがよい。たたみかけるようにギャグが繰り出されて八分があっという間でした。

世界の新着動画完走おめでとうございます

ホワイトファーブラックアイP作

見逃してました。白毛黒目Pはすげえぜ。

5月22日は亜美真美の誕生祭

国際標準化機構P作

止まらねえw

これはまじでやばいのか……

狡猾全裸富竹P作

この動画がやっと二万PVとかありえないんですが……。ニコマスの再生数は相当落ちているのでしょうか。普段ニコマスを見ない人も引きつけるだけの力をもった動画だと思うんですけどねえ。

これはペラかわいい


MMD?じゃないですよね。この方向でいろいろ動画を作っていただきたいです。

愛ちゃんかわええのう

狡猾全裸富竹P作

この愛ちゃんかわいすぎるだろ。魂実装済みタグがついているのも頷けます。
MMD界隈から「もう公式いらないんじゃね?」という乱暴な声が聞こえてきたりしましたが、ううむ、これを見るとそう言ってしまう心理もわかります。ところで製作時間はどれくらいかかったんでしょうね。メイキング動画も見たいです。

かわいい……あれ?

シンヒガシP作

後半からカオス。0:55で止めると……。

なにこれこわい

佐藤五三郎さん作

いろいろ発想がおもしろいですね。続きも見たいです。


上の動画と同じ作者さんの過去作です。こういう発想を思いつける頭脳がほしい。

携帯ゲー版もきました


いまの時代にクリアするまで3時間のゲームがあるんですね。


↓2007年のダイジェストと2008年はこちら。

十勝毎日新聞社ニュース;「アイドルマスター」ファン集結

「アイドルマスター」ファン集結
すごいですね。

きめえw

ホワイトファーブラックアイP作

朝から笑いすぎてお腹痛いw

\カワイイ/

なんくるなるさP作

何か後ろをとおりすぎたのですが……。

リドルストーリーを探すという趣向がおもしろい『追想五断章』

追想五断章
追想五断章
おすすめ平均
stars心が病んでいる時には…
starsミステリーの歴史に残るべき傑作
stars楽しめる作品
starsリドルストーリー
stars昨年いちばんのミステリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リドルストーリーというのはご存知の方も多いと思いますが、結末がわざと書かれていない小説のことですね。『女か虎か?』が一番有名です。

依頼主に頼まれた五つのリドルストーリーを探すうちに、なんのために書かれたのかがわかってくるというのがおもしろい。ですが、明かされる真相のインパクトはちょっと物足りなかったかもしれません。○○じゃないんだったら△△だろうとわかってしまって拍子抜けしました。もう一ひねりして第三の解答が明かされれば名作になっただけに残念です。

パズルを解いていくかのような興奮を味わえる過程には大変満足しています。自分は、ミステリはどんでん返しこそが華という人間ですので。

神のロジック 人間(ひと)のマジック (文春文庫)
神のロジック 人間(ひと)のマジック (文春文庫)
おすすめ平均
stars構成員を呪縛する〈学校=(クローズド・サークル)〉
stars衝撃の結末
stars爽快感と喪失感
starsミステリーなんですよねコレ?
stars虚妄のロジック

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後のどんでん返しだけで『神のロジック 人間(ひと)のマジック』は傑作だと思っています。人によっては、あの真相を読んだ瞬間、壁に本を投げつけるかもしれません。

サムネホイホイ?


よくもこんなキチガイ動画を!
GO TOP