第二次ウソm@s祭り開催!!


今回はフライングが驚くほど少なかったです。うpしたい気持ちをぐっと我慢していただきありがとうございました。
まあ、明らかにタイミングを見計らっていたと覚しい予備日になったと同時のうpがあり、「おいおい、ほんとに4月1日うpは無理なの?」と思う動画もちらほらありましたがw 4月1日に真面目に上げようと考えていた方には、なんとお詫びしてよいやら。

今回は黒幕(笑)ですから、なるべく多くの方に宣伝させていただきます。それでご勘弁ください。

これはGJ!

フュージョンP作


愛ちゃんと涼ちんバージョンもどうぞ



しかし、違和感ねえな。GJです。

第1次嘘m@sを見直してみようぜ生【第二次開催直前SP】


放送主のシロPでお送りする
2009年11月3日に開催された、
腰痛P主催、嘘m@s作品を見直してみる生放送。
第二回も4月1日に開催だから、どんな作品があったか見てみましょう!w

とのことです。

自分もちょこっとお邪魔させていただきます。

また4月3日、4日には「第二次嘘m@sの作品一気見してみる生放送」があります。
こちらもよろしく!
ウソm@s動画を上げた方は、放送拒否を解除しておいてくださるとうれしいですとシロPが言われてました。

桝田ゲーで一番好きなのはネクストキング

ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)
ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)帝国少年

おすすめ平均
stars桝田脳の恐怖
stars脳内桝田さんの効用
stars真のラスボスはこの人かもしれない
stars桝田ゲーの片鱗がつかめる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

桝田さんは美大を出ているけどなんとなく理系っぽい印象を受けるのは自分だけでしょうか?
冷静に世界を眺めていながら感情を大切にする感覚が自分には心地よいです。
売り上げや評判が芳しくなかったゲームの考察もしているところが公平でいいですね。そこが一番おもしろく読めました。

まんまだw


なぜか感動しましたw

野生のシャフト


ただすごいとしか言えません。

迷宮街クロニクル

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)
迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)津雪

ソフトバンククリエイティブ 2008-11-15
売り上げランキング : 11226

おすすめ平均 star
star幾つも答えのある疑問を抱ける作品
star生と死の狭間にある現実
star痒いところに手が届く小説。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

視点がころころ変わり文章も決して読みやすいとはいえませんが、そこさえ乗り切れればかなりおもしろいです。
おおざっぱに言うと、京都の地下にできたダンジョンでウィザードリィする小説です。全四巻完結。

現代人が冒険者になるとどうなるのかがリアルに書かれています。んで、重要そうなキャラが伏線もなくぽんぽん死んでいくという……。歴戦の強者だろうがわずかな油断で命を失うというのはある意味リアルです。WEB連載版も読んでいるふるぷら~んPによると、サイコロを振ってキャラの生死判定をしていたそうです。

ところで、ダンジョンがなんでできたのかわからないままに終わってしまうのは、どうなんでしょうな。個人的には、そこを明らかにしてほしかったです。

愛ちゃんかわいいのう

キーボーP作

いい雰囲気の絵ですな。もちろん動画もすばらしいできです。

おとぼくの続編

出るんですね。全然知らなかった。

すごい!

ソラユニP作

どうやってんの?

ヴァンダル画廊街の奇跡

ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)
ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)
大戦後に発足した世界政府の「プロパガンダ撤廃令」によって戦争に関わると見なされた芸術が規制されている世界。規制対象となった絵画を街中の壁に描き出すアート・テロリスト『ヴァンダル』がいた。第16回電撃小説大賞金賞受賞作。

描写が丁寧でキャラの人数と配置も的確です。個人的にはおもしろかったのですが、美術というテーマがラノベ向きでないのとラノベ的けれんみが乏しく地味なのとであまり売れなかったみたいです。おもしろいのにもったいない。

楽しみすぎる


声はイメージどおり。小野大輔さんはジーノにぴったりですね。楽しみですなあ。

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)
GIANT KILLING(1) (モーニング KC)
個人的に三巻まではおもしろいのだけど後一歩足りない感じでした。五巻ぐらいから選手に光があたるようになってきて抜群におもしろいサッカー漫画になったと思います。サッカーに興味がない自分でも楽しめるサッカー漫画です。

ルポ 戦場出稼ぎ労働者

ルポ 戦場出稼ぎ労働者 (集英社新書)
ルポ 戦場出稼ぎ労働者 (集英社新書)
忙しい時に読む本は最高ですね。そんなこと関係なしにこの本はおもしろかったです。
実際にイラクでPMC(Private Military Companyいわゆる民間軍事会社)の下請け出稼ぎ労働者と働いたルポルタージュです。

戦争の甘い汁を吸っていると思ったのですが、下請けの下請けの末端労働者ともなると給料の遅配でストライキしてたりするんですね。
また、日本人の目から見ると幼稚に見えるイラク人の行動も、あちらの部族社会ではあたりまえなんでしょう。

著者の意見には素直に賛成できないところもありますが、この本に書いてあるようなことを知るにはイラクに行かなければわからないというのも確かです。

ニコニコ証券Gumblar系感染のおそれ

【お詫び】Gumblarの感染について
うちは大丈夫でした。

おもしろい!


声付きだと笑えますね。演技がうまいのでラストではなぜか感動してしまいました。

おかえりなさい結婚してくれ!!

ペデューサーP作

自分がノベマスデビューするのと入れ替わりにシリーズが終わっていた作品ですよね。お話作りの才能はさすがです。自分がノベマスを作るにあたって研究させていただいたシリーズの一つでした。研究した結果がアレってのもどうかと思いますがw

これ絶対無理だろw


【ルール】
・物語は勇者と嫁(候補)の二人で進める。(レベル上げ時は除く)
・嫁が1ダメでも受けたら即破局。婚活やり直し。(戦闘以外のダメージは除く)
・婚姻届を市役所(ダーマの神殿)に提出すれば晴れて結婚。


無理だろw

かわいー!

つぶうにP作

これは伸びるべき。

復活! 復活! 復活!

温州蜜柑P作

前回の更新が2008年11月というからすごいですね。よくぞ戻ってきてくれた! 
シチリアも三ヶ月ご無沙汰なんですよね。いまいそがしいからと後回しにするといつまでたっても作れないという。四月になれば少し楽になりますので、もうしばらくお待ちください。

これは評価されるべき?


なんとコメントしていいか困る動画ですね。なにげにシンクロ率高いですw

比較版もきてますね。


鎌池先生はキャラ作るのうまいなあと改めて思いました。

待ってました!

久間知毅さん作

庭上げPのように実写動画をうまく活用しています。背景に戦争絵画を使うのもいいアイデアですね。プロローグでは、ワーテルローの戦いをダイジェストで描いています。1話も楽しみです。

第二次嘘m@s一気見放送

な、なんだってー!

くわしくは、シロPのブログの記事からどうぞ。これは盛り上がりそうです。

うまい!

平蜘蛛P作

この発想はなかった。○○と絵理は相性いいですね。こんな眉毛の太い絵理は嫌ですがw

平蜘蛛Pは、へうげものやセンゴクのMADアイマスプロデューサーシリーズも作られていてそちらも秀逸です。

平蜘蛛P作


平蜘蛛P作


作品の隅から隅まで知らないと作れないものばかり。すばらしい!

週マス18位おめでとうございます!

ランプキンP作

どんどん人気が出てきていますね。これでまた伸びるのではないでしょうか。ええで、ええで。


なんとこの生放送であねぴよ18話を流していただきました! ありがとうございます。
思いっきりトイレタイムになっていて非常に申し訳なかったですがw 

ゆりしー大登頂

庭上げP作

これだけのネタを十分以内におさめるのは神業に近いと思いました。今回は、雪歩の戦闘服がかわいかったですね。アルピニの軍装なのでしょうか。
細かい演出で感想を書きだすときりがないので書きませんが、コメが増えたらもう一度視聴し直そうと思います。現代戦は知識ゼロなんです。

リンク追加しました

近ぐねPいとしいさかなPMURAJIさん真影Pのブログをリンクに加えました。
以前から知っている方たちでブログも拝見していました。
このたびTwitterでフォローしていただいたので、これを機にリンクさせていただきました。ありがとうございます。

やっぱSF編は最高やな

ストレイボウP作


謎が謎を呼ぶ展開がたまらんです。徘徊するベヒーモスさん怖っ!

ミカベルは天才だなあ

学園天国パラドキシア 5巻 (IDコミックス)
学園天国パラドキシア 5巻 (IDコミックス)
「お前ら 自分がもしモノみたいに扱われたらどういう気分になる!?」「……相手によるが基本的には興奮する」「お前の特殊性癖の話は今してねえよ」
ちょっとした会話でおもしろいこと書ける人って素敵ですよね。今巻もおもしろかったです。よくネタが続くなあ。

丸一日Twitterを使ってみて

IRCやこのブログでお話しする機会のない方とやりとりできるのがいいですね。
あんまり熱心にやると日常生活に影響が出ますけど。というか、出た。
ブログはブログでいろいろ書いていこうと思います。

これはすばらしい

凸9P作

衣装がどんどん変わっていくのがいいですね。
GO TOP