この発想はなかった

バイオレンスP作

この変化球はなかなか。後半はどうしてそういう発想ができるのか不思議でしょうがないですw

業務連絡

やる夫ハンニンバルの作者様

ところで、やる夫ハンニンバルのネタを使いたい時は、どこに許可を取れば良いか、腰痛P御存じ無いでしょうか?
兵站の話や騎馬隊大暴れ等、北方作品と相性の良い内容がとても多かったので、どこかで使いたいと思いまして


このような申し出が無罪Pからありました。いかがでしょうか?
詳しい打ち合わせなどには、この記事のコメント欄をお使いください。

(追記)
無罪Pのコメントが追加されたので浮上させました。

ペ天使様降臨

庭上げP作

今回、構成が練れに練れていておもしろかったです。テンポよくポンポンポンとネタが飛び出してきて10分があっという間でした。すばらしいデキです。
貴音さんが新しいキャラに開眼したようでこれから目が離せません。このころのフランスってコウモリなんですなあ。
次回も楽しみにしています!

幕末モノ

やる夫でテキトーに学ぶ幕末  前編
めちゃくちゃ端折ってますが、これくらいがわかりやすいですね。
これが処女作だそうですが、会話と説明文のバランスもよく初めてとは思えません。才能のある方だと思うのでまた長編などに挑戦してほしいです。
幕末モノは、荒れそうだからかほとんど手つかずです。これからどんどん増えていくといいですね。

それにしても徳川慶喜のAAにはびっくりしましたw

性別:秀吉


秀吉かわいいよ秀吉。

こんなのもあるんですね。

175がイケメンすぎる件について

無罪P作

動画がきていることに気づくのが遅れました。
相変わらず男たちがかっこいい動画です。立ち絵イラスト初公開の公孫瓚(こうそんさん)にはびっくりしました。あんなちょっと枯れた感じのかっこいいおっさんに描かれるなんて……。

第十八回から導入された新しい会話ウインドウも気に入ってます。無罪Pの立ち絵に負けずかといって邪魔するほど派手でもなく、正にぴったりだと思いました。こういう感覚が自分にはないのでうらやましいですね。

包囲しないでね

最近卓m@s多いですねえ。
これだけ多いと把握しきれません。

ブリッツPの「小鳥さんのGM奮闘記」が伸びたのは
おもしろいからなんですが
やっぱりソードワールドという知っている人の
多いTRPGとのコラボだったことも大きいと思います。

TRPGの世界観や簡単なシステムの紹介をしつつ
卓m@sの支援を兼ねた動画があるとおもしろいですよね。

自分が作るには、ブランクがありすぎて無理です。
プレイしたことのあるTRPGも偏ってますし。

閣下もキター!

羅憲P作

羅憲Pナイス。

不器用なちーちゃんかわゆす

ガテラー星人P作

ガテラー星人Pのネタのチョイスはすばらしいです。まあとにかくサムネに釣られてくださいw つか、すげえサムネだなあ。もちろん動画もおもしろいですよ。

買っちゃったorz

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
おすすめ平均
stars痒い所に手がとどいてます。
starsかゆいところに手が届く良作
stars次はWiiでリベンジを!!
starsやっと帰ってきた風来のシレン
starsシレンが遂に帰ってきた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やばい、おもしろい。新要素もいい感じです。BGMも頑張ってます。

すげええええええええ!


総枚数約300枚。一枚の着色時間が5~10分ということなので、平均7.5分とすると作業時間は2250分ですか。37時間30分。15日で完成させたそうですから毎日2時間以上もくもくと色を塗っていたと。名作を作るには根気が必要ということですか。

2月25日は千早の誕生祭

おぱマP作

A型でよかったーーーーっ! ちーちゃんのふくれた顔がかわいいです。

何が始まるんです? 第二次ランキングだ!


これもシェリングフォードPのブログから。

↓でめっちゃ笑いました

なんぞこれw


シェリングフォードPのブログから。
忍者がゴルフをするゲームのようですが……。もうわけわからんw

飽きm@ster!?

ジェットP作

2月24日現在までで、製作途中で、「飽きた」、「モチベーションが下がった」、「作るのめんどくさくなった」などの理由で、お蔵入りの作品。
ジャンルはアイマスであればなんでもOK。
「飽きm@ster」タグをロックしてください。
期間は、とりあえず3月7日まで。
※飽きm@s目的で動画を作ることは避けてください。

とのことです。

こんな祭りがあったんですね。

また置いていかれました

ブリッツP作

最終回の次の日に続編とかありえんw

スチャラカ冒険隊やバブリーズといった言葉に郷愁を覚える自分としては、ソードワールド2.0にはちょっとついていけません。太陽神? ナイトメア?? コンジャラー???
特に銃やグレネードを作り出せるマギテックという技能というのはねえ。もう「ソード」ワールドじゃねえから!

動画を本当に楽しもうと思うとルールブックを買わないといけないのが卓m@sのつらいところです。動画内で全てのルールを説明するのは無理ですからしかたないのですけど。ルールがわからないのはくやしいのでだいたいルールブックも買っちゃいます。

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)
ソード・ワールド2.0  ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)
悲しいけど、これ三分冊の一冊目なのよね。

有名Pのノベマス講座

RAP_作

正に基礎の基礎。こういうの見ると「全然守れてないのに伸びてる動画あるやん。アレとか」と言ってみたくなりますよね。野球でいうところの正しいフォームというやつで、そのとおりにしたからといって良いピッチャーになれるとは限らないということでしょう。ファンの多い作家って悪文とは言いませんけど個性的な文章を書く人が多いですよね。
「(あねぴよでカギ括弧に丸括弧を重ねて考えていることを表していますが、これは原作の姉しよと同じ表現にしてるんですよ)」

哀川翔P作

自分にセンスがないだけかもしれませんが、別にMSゴシックでも良いと思うんですよね。シチリアの戦争編9話からMSゴシックをやめてMSPゴシックに変更しましたが、フォントに関するコメントは一つもありませんでした。PV系に近い演出の派手な動画だと違ってくるのかもしれません。


まあ、あんまり生真面目に考えずに納得のいく定石は守るというのが精神衛生上いいと思います。いまからノベマスを作る方には、思うがままに作ってほしいです。
そもそも自分のあねぴよがなぜあれだけ伸びたのかわからないですし。交通事故のようなものと自分は考えています。

くぃどぅるるる

ホワイトファーブラックアイP作

またやってくれました! GJ!

ついにドラゴンクエストモンスターズの架空戦記が!



二話同時うpとはできておるのう。続きが楽しみなシリーズがまた増えましたよ。あとドラゴンに萌えましたw 再登場希望。

半熟英雄してるなー

ランプキンP作

今回は、ロマサガネタ満載で大変おもしろかったです。音でも絵でも楽しませてくれる架空戦記で、いまから続きが楽しみです。しかし、毎回着実に進化している架空戦記ですな。まさかカットインまで出てくるとは思いませんでしたw

わっほい

羅憲P作

羅憲P、GJ!

これはすばらしい

76葛P作

人数が多いこともありますが、アイマスは贔屓されてますね。しかし不安になる最終皇帝だw

asahiP作

もう四回目なんですか。半年後ですが楽しみです。

出てたんだ

聖刻群龍伝―龍虎の刻〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
聖刻群龍伝―龍虎の刻〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
忘れたころに発売されるのでいつも買い逃してます。主人公側が優勢になるとドラマを作るのが難しくなりますよね。

キングベヒんもス

ストレイボウP作

SF編はこれがたまらない。重い駆動音と合わさるとかなり心臓に悪いです。

支援ありがとうございます

シンドーコバヤシP作

ウソm@sから始まったSecond Stepもすっかり人気作ですよね。
(追記)
やたら伸びたと思ったらセカチャクハリケーンのせいですか……。

シンドーコバヤシP作

なんという俺得動画w

久間知毅さん作

映像もいいですね。ちらっとうつったナポレオン三世がいい味だしてます。

すばらしい!

#0000ffP作

ダーカーザンブラックの銀でブリ(゚∀゚)ハマチ


はやってますなあ。

吉野屋

最近ガラガラなのはうちの近くだけでしょうか。どうしちゃったんでしょう。週に何回も利用する身としてはありがたいんですが。

じわじわくる……

スコーンP作

このCMもなつかしい。
GO TOP
