井川KPの新シリーズ!

井川KP作

まさかクロックタワーでくるとは……。期待してます! 次回予告もいつもどおりw 楽しみなシリーズがまた増えました。

「バレンタインm@ster2010」開催のお知らせ


レギュレーションは
①2010年2月14日(日)に動画を公開すること
②バレンタインのお話であること
③動画の長さが10分以内であること
④バレm@s2010」(英数字半角)でタグロックすること
 の4点です。

エンドレスエイトから抜け出したあねぴよ19話を投稿したいですね。

スタイリッシュ青狸アクション


やっぱTASさんはすげえや。音楽が名曲すぎますよね。

次のあねぴよ

まさかの17話18話連続投稿になりそうです。
土曜のうpはちょっと微妙になってきました。

ニコレポ

非公開になっていたニコレポを公開にしました。
これでウォッチリストに入れていただいている方には
動画を投稿したことがわかりやすくなったかと。

いつの間にかウォッチリストの登録数は600を超しました。ありがとうございます。

幻想水滸伝 極 大事典

こういう読むところががっつりある辞典は大好きです。欲しいけど高いなあ

1890年に録音された、ナイチンゲールの肉声


残ってるんですねえ。
ナイチンゲールは「白衣の天使」というイメージが一人歩きしていますが、信念のためには行動を惜しまない人なんですよね。博愛精神に目覚めたハルヒみたいな感じです。
戦地に看護に行ったということだけで賞賛されている節がありますが、修道会などは同じような活動を昔からやっていたわけです。統計学への功績というのはわかりにくいんでしょうね。

シチリアでの出番ももちろん考えています。かなりはっちゃけたキャラになる予定です。クリミア戦争を書けるのはいつになるかなあ。

これは名作の予感!

シアター! (メディアワークス文庫)
シアター! (メディアワークス文庫)
おすすめ平均
starsポップでキュートでぬるい
stars今度の有川浩は甘さ控えめ
starsいいです
starsドラマ化してほしい
stars楽しかった!是非、続編も書いていただきたいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シェリングフォードPのブログで紹介されていた「だから演劇は面白い」を読んでいたこともあって、経営難の劇団を黒字にするというテーマに引きつけられました。

だから演劇は面白い! (小学館101新書 50)
だから演劇は面白い! (小学館101新書 50)
おすすめ平均
stars「好きな事を仕事にする力」の秘訣が分かります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだ読み始めたばかりですが登場人物もおもしろく、久々に名作に当たった予感がしています。

ラスボス


BGMやめろw

ホワイトファーブラックアイPにつられました


やだ、最後まで見ちゃった……。

バレm@s2010

今年のバレm@sは、バレm@s2010として開催されるようです。
くわしくは、主催のシロPのブログでどうぞ。

せっかくだからあねぴよの次々回はバレm@s2010参加作品にするかもしれません。

クソゲーオブザイヤー2009決定!

二月ごろにうpされる動画が楽しみです。

↓は去年のもの


総統閣下が文句を言っておられますが、総評を読むと大賞はかなりひどいゲームみたいですね。

いくらなんでも早すぎるだろ……

<訃報>北森鴻さん48歳=ミステリー作家
多作で打率も高い作家でした。本当に残念です。

王「本気で魔王倒す」勇者「えっ?」

なんという力押し。増田こうすけ先生あたりに漫画にしてほしいですね。

まっしろけ

「GO!GO! ミニ四ファイター」が初単行本化
なつかしすぎます。

SF編の本当の始まり

ストレイボウP作

SF編は次回から怒濤の展開になりそうです。もういまから楽しみでなりません。展開を知っているはずなのにおもしろいのは、ストレイボウPの魅せ方がうまいからですね。制裁ボタンは即押し余裕でしたw

歴史考証は後回し

時効だと思うので映画「300」についてケチをつけてみる。

ケントゥリオPのこの熱い記事について。

映画「300」は、自分もケントゥリオPと同じようなことを思い、冷めた目で鑑賞しました。

ケントゥリオPの仰りたいのは、『「面白い」から、「売れる」から、「漫画」だからって何でも許されると思うなよ。』というこの部分でしょう。

自分がケントゥリオPほど熱い歴史魂と創作者根性を持っていないからなのでしょうが、自分は『「面白い」なら、「売れる」なら、何でも許される』と考えます。まあ、シチリア見ればわかりますよね。ヨーロッパ文化にくわしい人が、シチリアの会話ウインドウを見たらめまいを覚えることでしょう。

邦画はあまり見ないのでわかりませんが、異文化にこれっぽっちも配慮していない漫画やゲームを日本人もたくさん作ってるしお互い様じゃないかなーなんてことも思ったり。ほんとかわかりませんが、こんなことも。
結局誰に対して作品を売るのかということで、主人公サイドを感情移入しやすいようにするのは当たり前。歴史考証を忠実にしても売れなかったら仕方ねーべ、と。

ケントゥリオPほどの人が何をいまさら言っておられるのかとあきれつつ、こういうことを言ってしまえるケントゥリオPが俺は大好きだー!という気持ちがあります。

ケントゥリオPの「アイマス・トータルウォー」がめちゃくちゃおもしろいのにいまいち再生数が伸びない原因は、Pが古代ローマであろうということにこだわりすぎているためなのかもしれません。歴史にいまいち興味がわかない人は、「アイマス・トータルウォー」にとっつきづらいものを感じるのではないでしょうか。

もちろん、再生数が全てだとは言いませんが、「アイマス・トータルウォー」はもっと多くの人に見てもらうべきだと考えている自分はちょっとくやしいです。

しかし、自分はこんなに「アイマス・トータルウォー」が好きなのに、シチリアと方向性が真逆というのはおもしろいですねw

完全版


ドットもよく動きますし小ネタもうまいです。小鳥さん自重しろw

マジ期待

サザエP作

ロマサガ3のトレードだけを楽しめるゲーム「れつとれ」とのコラボ。これは実に楽しみです。
第二次ウソm@sのフライングだけはやめていただきたいですが。

次回のあねぴよ

できれば30日の土曜に。
16話でちょっとやりすぎたかなあと思ったので、17話ではいつもどおりの本編もありますよ。
なんも話が浮かびませんが、まあ土曜までにはなんか思いつくでしょう。
シチリアどうしよう……。

あねぴよ16話

あねぴよ

6時30分にエンコード開始しました。

ちょっと延期

えーと、8時くらいかな?
思いついたことがあるんで延期します。ごめんなさい。

ポスティーノさんにまたまた支援絵をいただいちゃいました!


こりゃまたすばらしいのう。ありがとうございます!
これで朝まで作業できます!

時間を決めてしまいます

あねぴよ16話は、朝6時うp。

(拍手返信)
投下乙です。自分も作り終わったら見に行きますよ!

進化し続けるランプキンP

ランプキンP作

一度にがつっと長時間というのも良いのですが、これくらいの時間の方が視聴しやすくて好みですね。相変わらず、美希と伊織の掛け合いの楽しい動画です。演出なども毎回進化していて、このままいくとすごいことになりそうです。
それにしても真の衣装がかっこいいですな。

あねぴよのうp時間

一応、完成はしたのですが
テキストに納得いかないので手直しさせてください。

うp時刻は、前回の反省を踏まえて朝以降にします。
このブログや15話の作者コメで逐一状況をお知らせしようと思います。

ニコニコ動画落ちてる?

Firefoxで見ることができないだけでした。エクスプローラーで見るのはめんどくさいんですけどね。

俺たち始まったかなあ? まだ始まってもいねえよ!

アッテムトP作

久しぶりでしたが相変わらずおもしろい。誰一人としてまともなキャラがいないのに、ちゃんとまとまった話になっているのがすごいです。
もしかするとギャグ系のノベマスPでは、アッテムトPが一番好きかもしれません。
貴音や響がどんなキャラなのかいまから楽しみです。

第二次ウソm@s祭り運営ブログ

さっそくできたようです。
GO TOP
