奇才

しめさばP作

これはひどい。しかし、ひどいサムネ詐欺だなw
スポンサーサイト

ぐっじょぶ……!

ヨナP作

キャラのデフォルメ具合がツボでしたw あと鈴木さんがかわいいですね。

シチリア戦争編8話


できました。
あねぴよの影響なのか、サクサク動画になっとりますね。説明もできるだけ削りました。状況は混沌としてきましたが、モデナ編は後二回で終わるw たぶん、おそらく。

しかし、絵理のしゃべり方で戦争させるのは難しいですね。

一時間ほどおくれます

ちょっとばたばたしています。申し訳ない。

お待たせ!

もう時間決めておきます。
シチリアは、30日の夜七時うpということでお願いします。

削る

シチリアの状況説明パートをごそっと削りました。つまんないから。非常に不細工な説明でうpが遅れたのはこいつをどうするか悩んだからなのですが、結局なくすことにしました。
明日中にはうpできる……かな。

これはやばいマジでやばい全俺がやばい

未来派P作

ぬっこぬこ~♪

ついに歴史系やる夫スレに島津家の物語が!

やる夫は島津四兄弟の次男のようです

これはおもしろくなりそうな予感。
島津家中興の祖である日新斎のころからの流れをざっと説明してくれるので、あまり歴史にくわしくない自分のような人間にはありがたかったです。

アンケート

あねぴよのアンケートですが、何人かのキャラを追加しました。

さて、どういうわけか

あねぴよ8話が完成しているのだが。

8話は五分だけですけどね。十月は、毎週土曜更新ということにしたいと思います。十一月は知らんw

オンリーワン

糸冬P作

ついに糸冬Pがノベマスデビューです! 歴史上の人物が関わるノベマスというのはまだなかったのではないでしょうか? 

糸冬Pの書く美希と小鳥さんが新鮮です。新鮮ですが、両人とも再現度が完璧で違和感はまったくありません。タイムスリップというファンタジーな設定があるだけに、リアリティの土台となる文章力があるのとないのとではお話の説得力が違いますね。

これからどのように話が転がっていくか目が離せません。これほど原作を知らなくてよかったと思ったノベマスも珍しいです。

じわじわ人気が出てくるシリーズになる、そんな予感がします。

状況とか

シチリアは今月中には。
テンション低いときは素材作りに限る。

\(^o^)/

日曜なのに何もできんかったorz

言い訳。

ちょっと動画のことで凹むことがありました。どういうことか説明すると「このぜいたくものが! 馬鹿なの? 死ぬの?」と言われるので黙っています。でも個人的にはめっちゃ落ち込みました。

動画の制作者というのは、職人型とプロデューサー型に分かれると思うのです。それで、架空戦記やノベマスのPは、圧倒的に職人型が大多数なのではないでしょうか。
そんな中で自分は、プロデューサー型に近いと思うのですよ。

しかも中途半端にプロデューサー型なので他人の評価が気になって仕方がない。ついでに変な形で職人気質が残っているのでプライドが高いとw

この状況を打開するには動画を上げるしかないと思うのですが、ちょっとテキストが思い浮かぶテンションじゃないです。

やる夫が鉄血宰相になるようです

やはり挫折からの成長というのは物語として外せないですね。
さて、今日の話でついにモルトケが登場しました。
物静かでプロイセン軍人らしからぬ人物だが切れ者といったらあのキャラを当てるしかないですね。

次回予告によると、カヴールはけいおんの澪のようです。
ということは、ガの人は唯ってことになるのか!?

そういや、シチリアでガリバルディがうんたん言ってましたねw

絵理ちゃんカワユス

アイマスDSおもしれえじゃねえか!
絵理の「うん、セーブした」がかわいすぎるんですけど。

時間がないのでとりあえず言葉遣いと物の考え方だけおさえようと思ったのですが、これは本気でプレイせねば。しかし、サガ2の二週目はすぱっと諦めるとして、428もあるしまじこいもやらないといけない。シチリアの直しをやってアンケート動画も作らないと。あと教養講座も作りたい。無理だなw

やりたいことはたくさんあるのに、発想と時間が追いつかないorz 

ハト恵の伝書マジ最高!

motaP作


まっくら森の作者さんですね。


響の飼っているハム蔵が主役の紙芝居です。響の設定をうまく利用していておもしろいですね。ところどころの小ネタもすばらしいです。中編が待ち遠しい。

GJ!

LCARS-P作

なんとセンスあふれるCM動画だろうか!

そういや買った428、まだちょっとしかやってねえやorz

あねぴよ7話



なぜか絵理ちゃんが人気ですねw 

im@sウラジオ

第2回放送データ。
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/90550
パス urazio2

今回も楽しく聴かせていただきました。
第三回はリアルタイムで聞きたいですね。
しかし、ブリッツPは一体……。

シチリア完成?

しんどい……寝る……。
シチリアは第一稿が完成。でもこのままだとさすがにつらいので、直しをさせてください。

あねぴよは昼ごろにうpしようかな。

よっしゃ徹夜じゃ

うまくいったらシチリアとあねぴよの新作が朝までに上がります。

かわええw

青リンP作

春香さんのかわいさを再確認しました。

さて、またデータが消えたわけだが

俺、呪われてんじゃないかなorz
消えたのは単発の新作ノベマスのだったからまだよかったです。ほんとどうなってんだ……。

もう新シリーズかよ!


東方紅海夜」や「東方白虎宴」を作った方の新作です。今回も相変わらずひどい(褒めてますよ)始まり方ですね。
使用ゲームはチンギスハーンⅣということで歴史蘊蓄にも期待しています。
しかし、曹操とボンバー久秀までレギュラーになっても違和感がないというのはすごい。あとは啄木の登場を待つばかりですw

謎の発想


タイトルのとおりの動画です。とにかく見てください。

見た方は↓をどうぞ。

BGMw

これは期待大

鈴木貫太郎P作

HOI2×アイマスの架空戦記にまた新シリーズが。軽快なギャグもおもしろいのですが、いろいろ緻密な設定が隠されているようで期待しています。
日本プレイということでいろいろ大変でしょうが、日本だからこそ作れるシナリオがあると思います。応援してます!

OPを見るとどうやら陸軍中野学校が出るみたいですね。ガンパレが出るのですから、陸軍中野学校をモデルにしたD機関も出してほしいです。無理でしょうがw

これは良い無能

ソシアルP作


今回は、霜降り肉のようにシリアスとギャグが入り交じっていておもしろかったです。思ったとおりご先祖様たちもアレだったかw それにしてもソシアルPの書くフリージ一族はやっぱりいいですな。

初登場のイシュタルのひたむきさも良いのですが、ブルーム王の理屈ではわかっているのだけど感情に流されてしまうという「凡庸さ」がいいですね。無能なキャラはどうしてもただの馬鹿になってしまいがちです。ソシアルPのブルーム王のような感情移入できる愚王というのは本当にうまい。ここにきてイシュトー兄さんの存在の大きさを改めて思い知ることになるというのもすばらしい。このフリージ家を主役にした動画を見てみたいくらいです。

あっという間の30分でした。イシュタル頑張れ!と思わず敵側を応援してしまうのは、ソシアルPの描写が優れている証拠です。煽るだけ煽っておいてなんというところで終わるのかw 次回も楽しみにしています。

あねぴよ6話


今回、短いですけど。

もしかしてこれくらいの時間の方がさくっとみることができて良いかも。チェックも楽ですしね。問題は、ちょうど5分になる話を作るのが難しいことですか。

(追記)
響登場のシーンからを今日のお昼前に一時間くらいで作りました。そこそこうけているようでなによりです。いつもこのくらいのスピードで作れてたら苦労しないのにねorz

よーし

お昼には、あねぴよ6話うp!

終わらん……

シチリアとあねぴよ6話が完成しねえ……。

連休中に一つも動画をうpしないというのも悲しいので、先に仕上がっているあねぴよ7話(の半分だけ)をうpしちゃいます。

えーと、今日中?
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。