【アイドルマスター】黒女王春閣下戦争編 7話「春香と律子 前編」


文字を少し大きくしました。また予定のプロットを消化できなかったわけですが……。どうするんでしょうね。後二回で本当に終わるのかどうか。

また無罪Pから支援絵をいただきました。ありがとうございます。

あねぴよ、申し訳ないけど延期します

どーしても、できに満足できないんです。
ネタの密度が薄いのかな。
延期は、一日だけにします。それで駄目なら自分の才能のなさを恨むということで。
コメント保持数を考えると、動画の時間は、十分ほしいんですよね。長くするとどうしてもネタの密度が薄くなるので、アンケートで時間を調節するかもしれません。

まだ登場していないあの二人も出てきますので、もうしばらくお待ちを!

シチリアのうpは予定どおりです。

思えば遠くへ来たもんだ

昨日のノベマススレで

>そもそも古い人だと紙クリ以前からP活動してるしな

と書いているレスがありました。

そうか、紙クリ以前から活動していると古いという認識なのか。
自分としてはいつまでも新人のつもりなのですが。

自分は、紙クリを作ったすいぎんPと同期なんですよね。

他の同期デビューしたPには、「やよい色のトリスティア」のスツーカPやTCG系架空戦記のパイオニアにして「アイマス×kanon」を完結させたトリスケリオンPがいます。すごい人ばかりで肩身が狭いですw

31日のうpは、深夜になると思います。

テムジンの前ダッシュライフルは強すぎる

ぃぷぇがうP作

いまさらですが見ました。全四話でテンポよくまとまっているのが良いですね。春香とチーフの掛け合いもおもしろいです。ラストの締めも感動的でした。

バーチャロンは結構やり込んだので懐かしかったです。自分は格ゲーは苦手で、まともにプレイできるのはサムスピとサイバーボッツとバーチャロンだけなんですよ。

ちなみにこんなのもあります。
ヤマネコP作

まったく、食事感覚で二郎に来られちゃ困るんですよ

「二郎のラーメンは、ラーメンではなく『二郎』である」

やる夫で学ぶラーメン二郎 入店~注文編
【やる夫で学ぶラーメン二郎 ロット基本・食事マナー編】
やる夫で学ぶラーメン二郎 味覚編

ラーメン二郎のガイドラインを読むとわかりますが、かなり無茶なラーメン店のやる夫で学ぶスレです。前に紹介した元気一杯よりはましですけどね。

シチリアできたよー

後は、ごにょごにょしている文章を直す作業だけ。31日にいろいろまとめてうpしようか。

逆光は勝利!

ぃぷぇがうP作

この発想はなかった! ぃぷぇがうPのセンスに全俺が嫉妬。配役がうますぎです。


あ~るの動画もないことはないんですね。
究極超人あ~る (1) (小学館文庫)
究極超人あ~る (1) (小学館文庫)

サムネホイホイ

くされM外道P作

ネタにしていただきありがとうございます。ガの人は、動画のいろいろなところに登場させていただいてますよね。


死刑執行人サンソン

「やる夫がルイ16世になるようです」の番外編がおもしろかったので紹介。

【幕間】やる夫とでっていうのフランス歴史講座
(【番外編】「やる夫がシャルル・サンソン・ド・ロンヴァルになるようです」)

第4幕 「若きサンソンの苦悩」
国王ルイ十六世を処刑した死刑執行人シャルル・アンリ・サンソンとその一族のお話です。普通に読み物として楽しめます。

首斬り朝 刀哭編 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)
首斬り朝 刀哭編 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)
2005年11月のアメリカでのマンガ月刊売り上げ2位に首斬り朝がランクインしたそうですね(記事はこちら)。フルーツバスケットとるろうに剣心にはさまれているというのがすげえ。高潔な死刑執行人というのは、好まれる題材なのかもしれません。

やる夫スレ増えすぎ

いつの間にこんなに増えたのでしょう。特にゲーム系の数がすごいですね。その1をチェックしてまわれる数ではないです。

となると、やっぱり見るのは歴史系になってしまうわけで。でも歴史系の数も最近増えてきたんですよね。

やる夫で学ぶ日露戦争 第四話「軍隊組織・兵器解説編」

この時代の軍隊についての説明がコンパクトにまとまっていて良いですね。イタリアのこともちょっと出てきますw

これは応援せざるをえない



コミュの方も参加しちゃった☆ せっかくなので動画を作ろうと思います。

おいでませVICへ

ぃぷぇがうP作

VICからHOIへの移行はいろいろと不具合があるそうですが、EU2からVICへの移行は大丈夫なのでしょうか。

それはともかく、ぃぷぇがうPにVICの架空戦記を作っていただけるのならこれほど心強いことはありません。ぃぷぇがうPの動画はテンポが良いので最初の1話で年代を抜かされるのでしょうねw

シチリアはなんとか今日中に完成させたいのですが……。

へうげものとジャイアントキリング読んだら本気出す

へうげものの加藤清正や朝鮮王子は、歴史系やる夫スレの配役みたいですね。歴史系やる夫スレの避難所でもちょっと話題になってましたけど。

ジャイアントキリングは、個々のキャラに光が当たってきてどんどんおもしろくなってますね。

へうげもの 9服 (モーニングKC)
へうげもの 9服 (モーニングKC)
GIANT KILLING 11 (モーニングKC)
GIANT KILLING 11 (モーニングKC)

斬新すぎるwww

グラハムP作

これはwww とにかく見てくださいとしか言えません。

伊織騎士道

あがりP作

会話のテンポが心地よい紙芝居です。ファンタジー風の雰囲気の動画で「千早武士道」の欧州版のような感じですね。

とりあえずビールP作

こちらも名作ですのでぜひ。

予定とか

シチリアはなんとか今週中に。詰まっているところさえ書けたら後は一気に仕上がるはず。

あねぴよは31日にはうpしたいです。
単発で作っているノベマスも今月中に完成させたいですね。

これは見たい!

むらたんP作

続きをぜひお願いします。

やる夫が赤髭の海賊王になるようです

ここ

ゲームの大航海時代ではおなじみのバルバロス・ハイレディンが主人公です。世界史系やる夫シリーズも充実してきましたね。海賊ということで、いままでのやる夫シリーズにはなかった展開になりそうで楽しみです。

いやっほーい!

やる夫の戦国立志伝を読み出したら止まらない……。食わず嫌いはいかんね。

もるひねさんが引退

「 縛  ら  な  い   【DQ5実況】」などの実況プレイ動画で有名なもるひねさんが引退されるそうです。
一番好きな実況プレイの配信者だったので本当に残念です。


しゃべりだけで視聴者を飽きさせないというのは本当にすごいことです。まだ見ていない方はぜひ見てください。パワプロを知らなくても楽しめるパワプロ実況動画はこれだけだと思います。

半分作ったら完成したも同然

そうでもない。今日最後まで作って一日かけて推敲という予定。

文章だけで戦闘を描写することに限界を感じております。わかってたことですけどね。

大鎧シミュレーター

これはなかなかおもしろい。

同じサイトに鎧のパーツ名の説明もあって、そちらもおもしろく読みました。

やる夫が鉄血宰相になるようです

ここ

最初はスレ主さんがとまどってごたついていましたが、おもしろかったです。第一章は、オーソドックスにすっきりとまとめていましたし地力のある方だと思いました。
ビスマルクはいろいろとんでもない人物なので続きが楽しみですね。個人的にはモルトケ役のAAが誰になるのか気になります。

それはそうと、誰かナポレオンとイタリア統一物語のやる夫スレを作ってくれんかね。

ブログ拍手

今年の初めくらいから拍手コメントに返事を書くようにさせていただいています。
なのですが、なぜかコメントが消えている!? 

FC2ブログは使いやすくて多機能でありがたいのですが、エラーが多いのが欠点ですね。

アイマス漫画新連載3本

くわしくはこちらの記事で。DSの三人のお話ってことみたいです。新キャラそれぞれの主役漫画を連載するとは、バンナムの気合いの入り方がわかりますね。

こちらに漫画の一部がありますが、涼ちんのがおもしろそうですね。

DSの新キャラには正直違和感があります。貴音と響には感じなかったんですけどね。

情報が明らかになってくるにつれて慣れてくるでしょう。アイマスにはまる前は、あずささんと千早の見分けもつかなかったですし。こういう人は多いんじゃないでしょうか。

初めのころあずささんと千早を区別できないというのは、スーパーマリオの最初のクリボーで死ぬ率に匹敵すると思っております。

威勢がいいのは最初だけ

シチリア作るぞー! 

まことくんとはじめちゃん

真に双子の弟「一(はじめ)」がいるという設定の単発ノベマスを考えていました。ですが……

まさか公式にネタをつぶされるとは……。5mium@s(ごみゅます)がもう一回あればそこに出そうかな。でも、インパクトはなくなったなあ。

これはおもしろいカードゲーム

< td valign="top">ブレイザードライブ
ブレイザードライブ

おすすめ平均
stars久しぶりにEDまでクリア
stars宣伝が足りなかったのか?
stars面白いけど…
starsすばらしいデキです♪
starsジャンルはむしろカードゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドラクエがあまりにもつまらなかったので、評判の良いこのゲームを口直しに買ってみました。これが大当たり! ちまちま強化していくゲームが好きな人におすすめです。久しぶりにおもしろいゲームに出会えましたよ。

姉魂


期間は、2009年9月6日(妹の日)から12月6日(姉の日)までだそうです。って、長いなおいw

ドラクエクリア

GO TOP