fc2ブログ

お隣さんのおすすめ動画

なかなか巡りあう機会がありませんが、歴史戦略ゲー系にもおもしろい動画がたくさんあります。
今回は、まだ紹介していない中で特におすすめのものを書いてみます。


変態チュートリアル。「龍興=ハルヒ」「竹中半兵衛=キョン」と考えると、動画の内容がわかりやすいかと。半兵衛が斎藤龍興に革新のプレイを教えようとするのですが、龍興が暴走してむちゃくちゃになります。
おもしろい小ネタに隠れていますが、うp主の戦国時代の知識と会話構成能力は驚くべきものがあります。もう、ほんと細かい戦国ネタがいっぱいあるんですよ!これはおすすめです!

こちらは秀逸なCMです。



東方のキャラが大航海時代Ⅲをプレイして、それに対して周りがツッコミや助言をするという紙芝居動画。
歴史や地理の蘊蓄も多く、勉強になります。ネタもたくさんあってとにかく笑えます。こちらもおすすめ!
アイマス架空戦記もアイドルがプレイしているスタイルのものがもっと増えてもいいのですけどね。
スポンサーサイト



バトルテック!バトルテック!


ついに来た! 傑作SFロボ物TRPGバトルテックの架空戦記ですよ!

細かいルールの説明もしてくれそうな雰囲気で期待大です。欲をいえばバトルテックのリプレイではなく、プレイを元にした架空戦記ドラマにしてもらいたいのですが、難しいでしょうね。ちなみに、自分の好きなメックはグリフィンとウォーハンマーっす! 単にPPCが好きなだけなんですけどw

やよいのメックはライフルマンが似合うと思うんだ。ライフルマンって貧乏っぽいし(おい
GO TOP