待ってた!

ソシアルP作


ガの人が特別出演しているソシアルPのEmblem For you!の新作が来ました。
そうか、ガの人のクラスはあれだったのか……。いろいろネタが仕込んであって笑えます。

E4Uではデルムッドがお気に入りのキャラなのですが、今回出番が多くてうれしいです。インテリジェンスの九割以上は新聞などのありふれたところから得るということで、ちょっとしたことから陰謀に気づく彼が素敵です。こういう話のおもしろさにはつながりにくいけど、ストーリー上必要なアイデアをおろそかにしないソシアルP、GJ!


で、新作の話。
新作は全編説明シーンなわけですが、これってどうなんでしょうね。説明することが膨大なためにギャグをいれる余裕もありません。それではつまらないですよね。うーむ。

毎週楽しみ

ふるぷら~んP作


大盛り上がりの一騎打ち祭り! いいねえ! んでもってコメディパートも快調です。これを毎週続けているとは……。ほんと頭が下がります。たしか秋からいそがしくなると言っておられたような……。見ている側からはわからない苦労があるのではないかと思います。すげえよ、ふるぷら~んP!


じゃあおまえはどうしたのかというと、いま14分までできてます。丸一日作業してこれだよ! で、今回おまけなし。おそらく戦争編の最後までおまけはなくなるのではないでしょうか。シリアスは不安じゃのう。

低すぎる!

世界史上の人物をコーエー数値化するスレまとめというのがあるのですよ。
そこには、ガの人の数値ものっています。

ジュゼッペ・ガリバルディ
【統率】 50
【武力】 69
【知力】 52
【政治】 31
【魅力】 87

低いな、おい!
イタリア統一の三傑ですよ、2つの世界の王みたいな厨ネーミングつけられてんですよ。評者は厳しめの点をつけられる方のようですが、それにしたってねえ……。

よっしゃ、わしも数値化したる。

新作の進捗状況

今日で8分まで書けました。
だいたい半分できたかと。
しかし、架空戦記作ってるとなんもできんな。

これはユニーク!


ある部分をのぞいてとても原作に忠実なストーリーです。しかし、あれを主人公にもってくるとは!

新作の話。
つまらんのでボツにしました。
おまけだけどね!

歯医者さんの続編きた!これで勝つる!


しょっぱなにスパロボネタで、次がしあわせ○かたちとかwww
べるのなつかしいお。
それにしてもマイリストのコメントが泣けます。
ネタの選択と扱いのセンスがよすぎるためそこにばかり目がいってしまいましたが、今回も非常にためになる教養講座です。これはいろんな人に見ていただきたい。

予定していた閣下の過去の話をやめて
次は、戦争編の序章にしようと思います。
もうしばらくお待ちください。

これは期待大


ギレンで作ってしまうか。
○○とか出てきてちょっと不安になりますが、それもおそらくPの演出なのでしょう。
期待してます。

新作は、いろいろ構成を変えてプロット練り直すので、まだかかります。
ひょっとしたら、次が戦争前ラスト1になるかも。

あと地図をなんとかしないと。
どこかにいい地図作成ソフトはないものか。

光武帝来た! これで勝つる!

やる夫が光武帝になるようです
中国の皇帝で一番好きなのが光武帝なんですよ!
おそらく中国史上で最も萌える皇帝です。挙兵するときに馬がないから牛に乗って行っちゃったり、家臣の話に聞きいるあまり隣に歩いていって「ふんふんそれで?」と座ってしまったり、ほんとなんなんだこの人は! でも文武両道で生まれ変わった項羽みたいな人で、そんでもってユーモアがあって言葉を作る才能もあるよ。ついでに美形で、嫁さんも美人で息子も有能。

ってことで、期待してます。光武帝のすごさを伝える物語がいままでなかったのですよね。
光武帝(上) (講談社文庫)
光武帝(上) (講談社文庫)
あるのはこれだけ。でも、うーん、これはむにゃむにゃ……なのですよ!

で、新作の話。
次の話は、まあ一週間程度で。いまだに書くか迷ってますが……。

黒女王春閣下 12話後編 「アッディーオ」解説文章

黒女王春閣下 12話後編 「アッディーオ」


でけた。

またちょこちょこ書いてみました。

こんなものまであるのか……


いまプリズンブレイク見てるからなんとなく。

新作はもうちょい。

これはお救いせねば!


持ってくるコマがとてもうまい。

おつかれさまでした

ライライP作

というわけで、いきなり最終回なわけですが、……わけですが。すごい終わり方だな、おい!
何はともあれ、おつかれさまでした。
新シリーズを楽しみにしております。


ここから新作の話。
最初の数分がつまらなくて死にそうなので、たぶんばっさり切ります。戦争前はあんまりギャグやらない方がいいかな。後3分ほど書いたら終わりなんですが、そこがなかなか……。もうちょっと待ってください。

久しぶりにおすすめのやる夫シリーズでも紹介してみる

やる夫で学ぶ柳生一族
柳生石舟斎が上泉秀綱にボロボロに負けて弟子入りするところより前から始まります。柳生一族はおおざっぱにしか知らなかったので、非常におもしろく読みました。領地を召し上げられたことなんてあったんですね。

やる夫が李斯なようです
始皇帝に仕えた名宰相、李斯を主役にすえたお話。作者の方が8割フィクションと言っておられますが、このフィクション部分のできが最高! 秦の統一期は名将謀将がわらわら出てきた時代ですからとにかくおもしろい。

やる夫がバシレウスになるようです 第一章
バシレウスとは皇帝の称号のこと。ビザンツ帝国の物語です。斜陽になってからのローマ帝国はいきなり名君が現れたりするからおもしろいですね。まあ次代が駄目駄目だったりするんですが。つか、名君でないと回らないシステムにも問題がありそう。

やる夫が真田家に生まれたようです
幸村のいまいちぱっとしない兄ちゃんの信之の話です。まだ物語は武田勝頼が滅ぼされて、さあこれから真田はどうするのというところです。勝頼が滅ぼされるところまできっちり描写するのに好感がもてます。当たり前ですが、勝頼に最期まで付き従った忠臣もいたのですね。

やる夫がイラク原子炉を攻撃するようです  
 原爆製造に使われるイラクの原子炉を、イスラエル空軍が長距離爆撃する話。わかりきったことですが世界って汚い! その2で完結ですので短編が読みたい方におすすめ。

ちょwwwwww


タグロックwww 

はい映画映画

ケントゥリオP作

今回も迫力の戦場絵巻。ハンニバルさんがえげつない策考えてそうで怖いのなんのって。

で、ですね。ハンニバルさんがどんだけチートなのかということと、古代ローマの地中海世界がどのような情勢だったかというのを理解するためにこれを読んでほしいのです。

ハンニバル・やる夫・バルカスがローマに喧嘩を売るようです 【第一章】

序盤は、ハンニバルの生い立ちなどの説明ばかりで多少もたつきますが、イタリアに攻め入ったあたりからめちゃくちゃおもしろくなります。敵も味方も名将猛将ぞろいですからこれでつまらないわけがない! 塩野先生の「ローマ人の物語」もここの話が一番おもしろいですしね。


で、新作ですがうまくいけば明日には完成。でももうちょっと台詞で悩みたいのですよね。

アイマス・ア・ライブの幕末編がおもろすぎる

ストレイボウP作

小鳥丸かわいいよ小鳥丸。
まさかの小鳥さん主役の幕末編ですが、登場キャラみんながダメダメでおもしろいものに仕上がっています。SF編なんかも非常に楽しみなのですが、この幕末編が終わってしまうのは惜しいなあと思ってしまいました。


で、ここから新作の話。
昨日で5分書きましたが、全部削除。
どうしてかと言いますと、10話の最初みたいなことになりました。

この最初の2分は、30秒くらいにまとめたらよかったなあ、と思っています。
このようなシーンは小説であれば、話に説得力を出すために必要なのでしょうが、二次創作ではいらないよなあと考えたわけで。小説と違って動画は読み飛ばすわけにはいきませんから。

やっぱりこの人だった

タイガージョーP作

タイガージョーPが作りそうだなあと思ったらやっぱりでしたw
自分の好きなブランドは、特にないのですが強いて言えば、ライアーソフトとソフトハウスキャラですかね。
今後に期待大ですが、何を教えるんでしょうねw

実にひどい


サムネからしてありえんwwwww
今後の展開に期待ですが、どう話が展開するのかまったくわかりませんw

ニコニコ証券取引所

春閣下は無慈悲なシチリアの女王(通称:黒女王春閣下) (銘柄番号:260)
http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/260/

なんとなく作ってみました。
登録も簡単なので、Pの方は作ってみてもよいのではないでしょうか。
詳細はこちらの動画からどうぞ。

さて

131.png
じゃ、今日から12話後編を作っていこうかね!
考えなければならない台詞が多いので、いつまでにと約束はできませんが、まあ一週間くらい?

怖い

ピジャP作

演出もすばらしいです。怖いのに見たくなるから不思議!
どう見てもまともそうでない小鳥さんの表情が素敵です。

【アイマス架空-taleパーティL4U!】黒女王春閣下戦争編の番宣な自分支援


ということでできました。
できが気に入らないので、第二弾作るかも。

いまから

アイマス架空-taleパーティL4Uの動画を作り始めますw
ここ最近いろいろ作ってて、見ないといけないもんが貯まっていたんだよ! 
間に合うのかな……。

キャラウインドウ

124.png
125.png
123.png
RINさんの提案で、キャラウインドウの色で国を判別できるようにしてみました。
とりあえずこんな感じで。
貴音の背景グラが真っ白というのも味気ないですね。
どうしたもんか。

黒女王春閣下 番外編08話 「リチークロ」 解説文

黒女王春閣下 番外編08話 「リチークロ」


で、できた。

ウインドウのことについて、誰もコメントしていないということは、これはこれでいいということなのでしょうか。怖いぞ。
キリンさんは再利用できないか考えています。かわいいぞっっっ!
本来ならやよいの話があったのですが、あまり長くするのもあれだと思ったので、今回はなしです。番外編09話作るかなあ。

ライライPきた!


あれ?
あれー!

とりあえずは

新作を作ってしまおうと思います。
完成は今日中です。
賛否がわかれることが目に見えてるだけに気が重いのですが、全員一致でなんてありえないですからね。
GO TOP
