作るよ!

新ウインドウのテスト用に、番外編08話を作りますよ。
早ければ土曜にはお見せできると思います。

新ウインドウはどうですか?
もうちょい何かあるかなとも思うのですが。
いろいろ考えすぎて、そろそろわからなくなってきました。

こんな感じかな?

1312.png
とりあえずウインドウ完成。

問題点

閣下のグラは背景付きで、他のアイドルの画像は切り抜き。
なので、閣下をうpロダにあった新グラに変えようと思ったのですが、これがびっくりするくらい不評で困りました。
いまさらアイドルを四角い背景付きに戻すわけにもいきませんし。どうしたものか。
閣下のグラは切り抜くと変になりそうですし。
↓最終手段

し、知らなかった!

ライライPのブログではじめて、拍手コメントに気づきました。
ごめんなさい。
けっこうみんな書いてくれてるじゃん!
これから瀬戸内海に身を投げて、物理的に底辺Pとなるのでそれで勘弁してください。

大変結構!

12345.png
よーし、キャラ画像もきれいだ!
つか、こんな時間かよ。

またまた出張中

ソシアルP作

ということでアップにすると妙にリアルで気持ち悪い人登場。
ガルバルディネタを先にやられてしまった!くやしいのうくやしいのう。やはりネタを温存するなんていう甘っちょろい考え方では駄目ですね。
今回は、レヴィンやジャバローのようなおっさん陣がいい味だしています。おもしろい架空戦記は大人キャラの描写がうまいですよね。レヴィンはどこぞの銀河帝国のオーベルシュタインさんみたいでかっこいい。善良な個人、邪悪な組織人ということでしょうか。

あと架空戦記ではないですが。

出だしで不意をつかれてカフェオレ吹きました。

解説のアイデアをいただいたのがこちら。

この動画の解説をいつも楽しく読ませていただいていて、自分も同じようなことをしようと思ってました。好評なようでなによりです。

ここから画像の話。

春閣下の新グラが不評で俺涙目。
小娘っぽいかー。確かにエレガントさにかけ……いや、なんでもない。
以前の春閣下のグラをとりなおそうと思って、動画めぐりをしていたのですが。
そういえば、あの動画は削除されたんだっけ?
前の春閣下のグラがでている動画を知っている方がおられましたら教えてください。
あるいは、この動画のグラがいいからつかいなよというような情報もお願いします。

というかね。
こういう画像関係のことで時間をつぶすのって、ほんっっっっっとに無駄だと思うのですよ。
俺は文章を書きたいんや!
そりゃきれいな方がいいに決まっていますが、時間をかけるのなら文章だろうと。少数派かもしれませんが。

黒女王春閣下 12話前編 「パラディーノ」


なんとか暇を見つけて完成! 
だけど、規制中で自貼りできん。
架空戦記スレに貼ってくれた方ありがとうございました!
貼らないと初動が全然伸びなかったです。

どうしましょうかね

1113.jpg
と、このように新ウインドウでは、顔グラが文字の人だと大変見栄えが悪いのです。
白地なのも駄目なんでしょうね。

なんにせよ、次の12話前編は、なるべく早く見ていただこうと思います。
そのときの感想しだいでは、またいろいろ変えることになるでしょう。
自分でデザインの善し悪しを考えるのにも限界がありますから。ある程度多数派の意見を採用することになるのは仕方がない。
しかし、これだけ間があいて「なるべく早く」もないですね。


幕末編きた!

ストレイボウP作

誰も予想しなかったであろう、あの人が主役です。
新編の最後についてくるOPをいつも楽しみにしているのですが、今回は特にかっこいい!
これ単品でも十分作品として成り立つできです。何回も見てしまいましたよ。
まだアイマス・ア・ライブを見たことのない方も、幕末編第1話だけ見てみるというのはいかがでしょう?

困った

新ウインドウデザインは、キャラ画像が文字の人と相性が悪い。ものすごく悪い。
どうしたもんかな。

あと、糸冬Pのブログで紹介されていた「ニコエンコ」ですが
これがすっごい早いんですよ。十分くらいでエンコできちゃいます。
自分の環境だと音でなかったんですけどねorz 
うpするだけならいいのですが、確認できねえじゃん。

こういう設定やデザインのことに労力を使うんじゃなくて、文章考える方に時間とエネルギーを回したいのですけどね。

今回もひどいwww


一度うp主の頭の中をのぞいてみたい。
どうやったらこんなネタを思いつくのでしょうね。

なかなか進まない

1112_20081026212920.jpg

丸一日つくり続けて30%は、少ない。
ライライPよりも早くうpすることが目標です。
ウインドウデザインもこれにするのか、試行錯誤を続けるのか。どうしようか。
今回もBGMに頼りまくる回になりそうです。

よろしゅう

今日からまた作り始めます。

待ってた-!

宗像氏貞P作

だが、見る暇がねえ。

イラストたくさんうれしいな

無罪P作

今回は戦争パートなのですが、自作イラストを使ってうまく演出されています。
やはりイラストがあると場面が栄えますな。
もともと、かっこよくておもしろいキャラの表現がうまいPなのですが、北方チックな表現を織り交ぜた戦争パートの今回もいいできです。
騎馬対騎馬ということで、あの人たちを登場させたのもグッドチョイス。

ところで、サムネここかよ! 
どうしてりっちゃんが○○するところをサムネにしないんですか!?
奥ゆかしすぎるぞ、無罪P!

こういう作品があるというのも、架空戦記の懐の広さです。シチリアを見ている方ならたぶん気に入っていただけるのではないでしょうか。ギャグとシリアスの落差はソシアルPのEmblem For You!と双璧をなします。さあ、騙されたと思って見てみるんだ!

試しに視聴するなら、個人的神回である第四話まで見てほしいです。
あの回の張角と方臘はかっこよすぎて泣けますので。

祝シリーズ化!

宇垣P作


というわけで、一発ネタと言われていた宇垣Pの架空戦記がシリーズ化するそうです。
天海提督の決断と違いコメディ色が強くなっています。テンションのおかしいコトリさんがおもしろい。いいぞ、もっとやれ!

クワトロじゃないよ


クロトワですよ。ナウシカの参謀さんだよ。
MADアイマスプロデューサーは、、もうあきられてるんですかねえ。
いままででベスト3にはいるできだと思うのですが。

この人はっ!

カナP作


どこかで名前を見たなあと思ったら

この人か! 

OPにアイドルの姿がないのは、ひょっとしてアイドルの何人かは男で出てくるからでしょうか?

しかし、エランまで架空戦記になるとは……。三戦系は飽和していることですし、このまま新規ゲームの架空戦記が増えていってくれるとうれしいですね。

りんざP復活!?

りんざP作


それと忘れてはならないのが、GBM。

りんざPは、このような文章を書くのかと新鮮な気持ちで見てしまいました。ほとんどの架空戦記は会話だけで構成されていますから。その人の文章の味というのは、地の文に表れるように思えます。

ところで、もしP名をふせて動画をあげたとして誰が作ったか当てることはできるでしょうか?
陽一Pは独特な文章なのでわかります。すいぎんPの文章も心地よいリズムをしたうまい文章なので、当てれるはず。男くさくてかっこいい会話を書く無罪Pと文章に表れる思考がおもしろいゴキ禅Pならどうにかなるかもしれません。

糸冬Pは、歴史物なら当てることもできるでしょうが、ラノベっぽい学園ものでこられたらお手上げです。っていうか、書いたらすごい読みたいぞ。
後は、ふだん地の文を書かない人が多いのでわからないでしょう。

で、自分の場合ですが、パロネタでばれますよね。きっと。
っていうかね、なんで真面目に書いてるのにギャグが入ってくるんだよ、おかしいだろ。

ショーグントータルウォーとな!

催眠エロスP、まっこまこP作

トータルウォーシリーズ二作目の架空戦記ですよ!これは楽しみ! 

誰かM2TWで作りませんかね。お隣さんでは東方の架空戦記があるのですが。

タイタニア

アニメのタイタニア1話みました。
あれっ、おもしろいじゃん!
リディアが育ちすぎということ以外問題なしですよ。


信じられないだろ。これEDの曲なんだぜ。

おもろwww


ネタの使い方がうまい。これは東方紅海夜の方も見てみないといかんなあ。

本職の人来ちゃった


しかもジョジョオタとなッ!
ネタの入れ方などもデビュー作とは思えないです。
処置技術の話や歯医者さんならではおもしろエピソードなどをうかがいたいのですが、そういうのはやる夫シリーズでやるのがよさそうですね。動画はわかりやすいのはいいのだけど、長くなってしまうのが欠点です。

うん、わかりやすい

有名人ザクザク架空戦記

タニシP作

貴重な歴史の映像も多くて、何かドキュメントを見ているような気分になってくる架空戦記です。政治の書き方がていねいなのも個人的にうれしい。

有名な軍人だけでなく、文化人もたくさんでてきて、この人はこの時代にはこんなことをしていたのか!というような驚きもあります。解説のコメもわかりやすく、かつおもしろくて、ためになります。おすすめ。

アイマス架空-taleパーティ支援のドゥーチェは、この架空戦記から画像をいただきました。ありがとうございます。ドゥーチェのキャラは、架空戦記のPによって違っていておもしろいですね。

何してんの?



作っちゃった☆

(追記)

なんかレギュレーションがいろいろ変更されるようで。くわしくはここ
うーん、二分以内ってことで、戦争編の番宣みたいな動画を考えていたんだけどなあ。11月のはじめならちょうどいい時期だし。5分以内というのは、正直いちばん苦手な制限です。これが15分以内なら、年末にあるかもしれないお祭り用に温めていたネタを使えるのだけど。まあ、人数に制限があるらしいので選ばれない可能性が高いですね。

これはいい

いちじょーP作

うめえ。いちじょーPの架空戦記への愛情がうかがえる動画です。


あー、隣の部屋がうるさくて眠れん。ここんとこ毎日だぞ。
修羅場ってくると、ここぞとばかりにトラブルに襲われます。そんなに俺が嫌いか。
ちなみに前は、溶連菌感染症にかかりました。

アルスラーン戦記読みました


いま考えていることにどんぴしゃな動画で参考になりました。
本当にどうしようか。あと地図だなあ。戦場の地形図をどうしよう。

↓アルスラーン戦記の新刊の話。まだ読んでない方は見ないでください。

え?

蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス)
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス)
出たのかよ!

かわいいのうかわいいのう

エコノミーP作

また進化したんじゃないですか?
それにしてもなんという高画質。
すごすぎて、まあ見てくださいとしか言えねえ。
GO TOP