つうかさ、いつ後編できんの?

作っている暇がないので、すでにできあがっている部分+おまけで
後編-1をでっちあげます。まあそれもいつ完成するのかわからないのですが。

サイバーボッツとかなつかしすぎるだろ


これとサムスピとバーチャロンだけがまともにできる格ゲーでした。

つか、いおりんを○○○○○扱いとかひでえw

ペルソナ4!

欲しいが、買わずに頑張る。


ウインドウがペルソナ4だったんだなあといまさらながらに気づく。
もう駄目かもわからんね。

夏はやっぱり野球!

ですよねー。

糸冬P作



一応某独走しまくりプチ巨人な略奪球団のぬるいファンなのですが、なんかもういいよね(遠い目)
ですが、野球は見るのが楽しい。それも高校野球を。
自分も、よく県営球場に足を運んだものです。
あと2ちゃんの炎上スレ住人だったり。最近はいそがしくて見てないですけどね!
と、このブログを見ておられるであろう古木@Pを意識してみる。

糸冬Pといえば伊織立志伝なのですが、このアイマス野球道も
キャラが立っていておもしろいですよ。
さあ、みんなで中藤の活躍を祈ろう!
というか、マジでレギュラーやばいですよね。

最近では、野球も頭を使うスポーツであることが認知されてきて
いろいろ関連書籍がでたりしています。
そういうのもおもしろいですよね。
あと、野球マンガ!
はじめての甲子園 1 (1) (ガンガンコミックス)
はじめての甲子園 1 (1) (ガンガンコミックス)
ぼくらの戦国白球伝 (少年マガジンコミックス)
ぼくらの戦国白球伝 (少年マガジンコミックス)
ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
上二つはギャグマンガだけどな!
でも三つめの「one outs」は、テレビドラマにもなった「ライアーゲーム」と同じ作者の方の漫画で
いってみれば野球のカイジですね。これ、おすすめです。一巻はつまらんので、できれば五巻まで買ってほしい。


マネー・ボール (ランダムハウス講談社文庫)
ピッチャーは奪三振率、バッターは出塁率、守備は考慮しないとか、そういうデータ野球を
最初に提唱した人たちの話。キーオが出てきてびびった。

野村ノート
野村ノート
ノムさんの話はおもろいのう。もうそろそろ今岡を認めてやってください。

あ、後編が遅れているのは、アイマス野球道を見ていたら
野球をしたくなって、封印していたパワプロの栄冠ナインを
やっていたからです。
ぼちぼち作ってますので、もうしばらくお待ちください。

さくさく進んでおもしろい!

庭上げP作

HOIとは別の世界大戦ゲーをつかった架空戦記です。
これがテンポがよく、小ネタもおもしろい。
各国の指導者に扮したアイドルもいい味だしてます。個人的には雪歩がはまり役だと思いました(笑)
なんとなくオーキドPの春香さんを彷彿とさせる春閣下も素敵です。
しかし、世界大戦を扱っているのに、六時間で終わるってすごいですね。

なんかないですか?

今日はビリッと頑張るぞーと思ったんですが、燃料が切れました。
燃料ってのは本です。ブックのことです。
つきましては、ブログを見ているみなさまにお願いがあります。

頼む、おもしろい小説かマンガを紹介してくれー!!

あ、戦記物がいいです。
謀略とか外交でドロドロしてるとグーです。何かないでしょうか?

すでに読んでいるのは、佐藤の大ちゃんと田中芳樹の本全部。賢一の方の佐藤先生も読んでます。デルフィニアは第一部まで。
あとは花田一三六も全部。あれ、思ったほど戦記物読んでないなあ。本来の意味での架空戦記は読まないし、歴史小説もあまり読まないからなあ。

というわけで、誰かおすすめを教えてください。お願いします。
ちなみに一番好きな戦記小説は、「累卵の朱」だったりしますが、誰か知っておられる方います?

業務連絡

うちのブログを見ていただいているPの方へ

【アイドルマスター】黒女王春閣下 人気投票結果発表 後編

ということでできました。



順位も書いておきます。

とりあえず完成

直しにはいります。
いましばらくお待ちください。
たぶん今日か深夜あたりにはできますよ。

(三時 追記)
いまだエンコード作業にはいれてません。
朝になるかもです。

(四時 追記)
ただいまエンコード作業中。

今後の予定とか2

暇になったはずなのに、新作が進みません。なんでかなあ。
いま12分くらい?なので後ちょっとのはずなのですが。

ここから架空戦記に関係ない小説の話。

おすすめの三国志系架空戦記

後編を作る前にいそがしくてスルーしていた架空戦記をチェックしていました。
その中から、ティンときたものを紹介します。

P名未定

北方先生を好きなPには、おか……いえ、変わった方しかいないのでしょうか(例:ゴキ禅Pとかゴキ禅Pとかゴキ禅Pとか)。いろいろネタがひどくて笑えます。ギャグとシリアスの振れ幅の大きい架空戦記となるのではないかと思います。
北方三国志だけでなく北方先生の著作からの出演もあり、原作の紹介を行う解説編が実に待ち遠しいです。

抗菌P作

ついに来たか! 黄巾所属の架空戦記!
タイトルからおっさんホイホイ架空戦記と思ったのですが、Pの方は、まだ21歳だそうで。
うーむ、自分が20歳くらいのころはこんな文章書けなかったなあ。
キャラの立て方、書きわけ方に非常にセンスがあるように思えます。うまいよ! ほんとに21歳?
高いレベルでまとまった架空戦記です。
さすがに激戦地の三国志で新シリーズを旗揚げしただけのことはあります。おすすめです。
GO TOP