また遅れます

なんかそんなんばっかですね。
実は兄貴と話をしていて、売り言葉に買い言葉で掌編を一つ書くことになりました。
締め切りは今日までですから、また一月ほどあくということはないと思います。

憧れ女性ちぇっくをやってみました

某Pがブログに結果を発表されていたので自分も。


まず、ロリコン属性評価ですが、腰痛Pさんの場合女性=大人といった感じでしょうか。綺麗な女性に憧れる傾向があります。
次に知的属性評価ですが、異常なまでに知的でないと困るようです。よく言えば知的ですが、このレベルだと危険水域です。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、まあそんなにはこだわりは無いようです。あればあったで良いけど、無くても全然問題ないと言った感じでしょうか。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、かなり身長の高い女性が好みなようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 菊川怜 (268.6点)
2位 眞鍋かをり (262.4点)
3位 長澤まさみ (261点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

つまり、髪を短くしたあずささんってことですか?
というか、危険水域ってどういうことだよ。

ティンときた

もっさりしてつまらなかった人気投票回をおもしろくする方法がわかりました。
ですが、先に11話つくっちゃいますね。
おそらく今日と明日でつくれてしまうはずです。
エマの最終巻とWORKING!!5巻を読んだのでエネルギーの補充も十分です。

(27日 午後四時追記)
朝から書いてたら腰と頭が痛いです。
今日はこのあたりで終わりかな。
頭の中で文章作りながら、本読みます。完成度は45%

つまらない話

人気投票回60%できました。

続きはつまらない話です。

おすすめの幻想入りシリーズ

幻想入りとは、東方シリーズの世界に外部から別作品のキャラなどを入れた二次創作です……たぶん。

そんなことより、これを見ていただきたい。


あえてインパクトのある二日目を貼ってみました。
どういう脳みそをしていたらこういうことを思いつくのでしょうね。
マイリストはこちらから。


東方キャラを知らなくても、たぶん大丈夫です。東方サッカーでしか東方シリーズを知らなくて、大ちゃんが山下でも佐藤でもないことくらいしかわからない自分でも十分楽しめました。

ちなみに、幻想入りでは作者の方が550人を超えたとか。途中でやめた人もいるのでしょうが、それにしてもすごい数です。

進捗状況2

だいたい25%できました。

積読の山がなかなか減らねえ。
どんどん次から次に買っているからですね。
いそがしかった時期に出て、いままで手に入らなかったチキタ☆GUGUの最終巻をやっと読みました。
おいおい、また一巻から読みたくなったじゃないか。

動画作成時間

業務連絡

Pの方のコメントへの返事の宛名を
投稿者名+Pという形式に統一します。

業務連絡ここまで

今回は、架空戦記を作るのにどれくらいかかってるのかということに
興味のある方向けの話です

データがでーた

寒っ!

ということで10話で答えてもらったアンケートの結果をまとめてみました。

ちょっと自慢

続きを見るなよ、絶対見るなよ!

【アイドルマスター】黒女王春閣下 10話 「パラ・ベルーム」



ようやくできました。

続きは視聴してから読んでください。

一応

完成しました。
及第点には達しているでしょう。
コメついたらおもしろくなると思うんだけど、どうだろう。

後はチェックしてチェックしてチェックするだけです。
表現の間違いやリズムの悪いところを直したり、間の取り方を変えたりとか。
もちろん通して見ることもやります。
一回通して見ると、今回十八分あるから
最低でも十八分かかるんだよな。あたりまえだけど。


(夜9時半 追記)
いまから風呂入って出てきたらうpします。
どうも、間の取り方がしっくりこない。
今回ちょっとだらだらしたかも。うけが悪かったら次の話を早くつくるってことで。

日々是精進

来ました、エコノミーPの新作です。

窓に!窓に!

どんどん技術を高めていき、新しい表現に挑戦するエコノミーP。

架空戦記でも、ふるぷら~んPは毎回演出で楽しませてくれますし、糸冬Pは紙芝居の枠の中で様々なことにチャレンジされています。

翻って、自分はどうか、どうなのか。
だしたらそれだけで笑いをとれるガの人に、おんぶにだっこなんじゃないのか?
間の取り方はうまくなったものの、その他はレベルアップしているのか?

ここらが潮時かもしれませんね。

新作は……

つまらんので作り直し。

まさかこれをやる人がいるとは!?



ついに来ました。
オプーナの架空戦記。
マイリストも作ってるから出落ちじゃない!
BGMから誰が作ってるのかわかりましたが……。まさかあなたとは。
また、アイマス架空戦記に目の離せないシリーズが登場しました。

ちょっとー!

エコノミーP作


なんでこれがこの再生数なんですか!?
ラストの桜舞い散る中での春香さんは最高だと思うんですよ!

いよいよ

10話つくりはじめます。
やっとかよ!やっとだよ!

あ、でも魔王物語物語クリアしてからにしようかな。

IRCもやりたいんですが、まずやり方調べないと。

どこー?

ついに終わってしまいました。


以前紹介しましたが、まだ見ていない方はこれを機会にどうぞ。
全17話ですから全部見るのに四時間もかかりません。

宇垣P、おもしろい架空戦記をありがとう!
次回作も楽しみにしています。
ところで、黒女王春閣下のどこを参考にしたんですか?

おおっと

コードギアス見逃したぁ!
岡山今日かよ!しかも夕方かよ!

(五分後 追記)
ネット配信!そういうのもあるのか。
危ねえ。助かった。

次回シリーズ?

もし、いまやってる黒女王春閣下シリーズが終わったら
どんな架空戦記を作るのか、その構想はすでにあります。

「小鳥さん太平記」

まだ小鳥さんがピンで主役やってる架空戦記はないですよね?
小鳥さんは出番の割にというとあれですが、人気がありますし
設定も少ないので、自由につくれる部分が多い。やり過ぎるのは駄目ですが
やりがいがありそうです。

それと、世界史系ではそれだけで見ないという人が多そうなので
日本史系でどれくらいの人に見てもらえるか試してみたいというのもあります。
三国志系では、ギャグ系がたくさんありますし、自分の入りこむ隙間はないでしょう。


ちなみにいまの状況は、試験の前の日に部屋の掃除をしたくなるというやつです。
いらん妄想だけが爆発して困ります。

逆の逆の逆なのか?

エイプリルフールはどうでしたか?
自分は根が疑り深いので、

嘘だ!→だが、今日はエイプリルフール!→いや、だからあえて狙ったのか?→ということは、むむむ……

みたいな感じに無駄に惑わされました。


ライライP

嘘だと言ってよ、ライライP!
正直、ライライPがこのままフェードアウトしてしまうのはもったいないので
心機一転、新シリーズを初めてほしいです。
でも、やっぱり後で「嘘ぴょーん」とか言われるかも。なんせエイプリルフールでしたからね。むむむ……。
そうだったら、大変喜ばしいのですが。

オーキドP

さすが、オーキドPだぜ!ひゃっほーい!
これはわかりやすいネタで助かりました。おもしろかった。

後は、やよトリに全力で釣られて、驚くより先にがっかりしたり。
ついにスツーカPも架空戦記スレに自貼りするようになったと思ったのですが。


あ、吾粲Pのブログ見て、豆乳コーヒーをモニターに吹きました。
GO TOP
