コメントについて2

意見ころころ変えてごめんなさい。
やっぱ、ブログに書いてもらったコメントに返事を書こうと思います。
梨のつぶてではコメント書きづらいですよね?

ブログ主がコメントに返事をしだすと、常連さんだけで固まってしまうのがいやだったんです。
そうすると、どうしてもマンセー意見ばかりになりますしね。

それに実は昔、常連だけでコメントをしあってるサイトでさみしい思いをしたことがあるのです。
なので、返事は初心者さん優選にします。
コメント全部に返事書くのはたぶん無理ですので。

動画内で書けなかったこととかどしどし書いてください。
自分の動画をどういう人が見ているのか、知りたいんです。

本編 08話 



さて、イタリアだけでなくドイツにも喧嘩を売ってしまったわけだが。
Vicで架空戦記をやろうと決めたときから考えてたネタを使えたのでうれしいです。
今回、時間の都合で会議とかできませんでしたが、たぶん次くらいにはいつものような
感じになります。

買い物してきたー

買い物というともちろん本のことです。

「Q.E.D29」加藤元浩

「えむえむっ4」松野秋鳴

「3月のライオン」羽海野チカ

「蟲師9」漆原友紀

「不思議な少年6」山下和美

「精霊の守り人2」藤原カムイ

んで未来日記の5巻を買い忘れたことにいま気づいた。

やばい

小説の書き方忘れてる。
んでなんか小説の世界に入りこめない。
思いつくのは架空戦記のことばっかだよ!
二か月以上いつも架空戦記のことばかり考えていたのだから
あたりまえかもしれませんが。
かなり重症です。まじでアイマス架空戦記という病ですよ。
八雲藍奮闘記の作者さんも苦しんでおられるようです。
次の話はすでに全部頭で組みあがってるんですが、どうしましょう。

張温P復活!

どうやら、張温伝シリーズの張温Pが復帰されるようです。
HDがクラッシュして更新の中断していた不遇のシリーズですが
シリアスもギャグもおもしろいおすすめのお話です。
個人的には、伝令さんのこれからの活躍に期待しております。


おすすめ本[マンガ編]

といっても、とりあえず一冊だけ。

センゴク外伝桶狭間戦記 宮下 英樹
これはめがっさおもろいですよ!
黒女王春閣下のシリアスパートが好きな人なら、きっと気に入ってくれるはず。
主人公は今川義元なんですが、ここまでしっかり名将として
書かれている義元も珍しいですよね。
いまなら、まだ書店に並んでいるはずですので、ぜひ読んでみてください!

おすすめ本

ダイジェストの中の人 | URL | 2008年02月17日(Sun)23:26 [EDIT]
動画コメントにあったおすすめの本とのことですが・・・逆にこんなの読むよというのを提示してくだされ。なんかショートショートとか好きそうだし、それ以外でも微妙に読む本の傾向がかぶってそうな気が。


こんなこと言われたら薦めちゃうじゃないか!

それでは自分が読んでおもしろかった本を幅広く紹介しようと思います。
本当は画像も出したいのですが、アフィリエイトやらないとだめなんですかね。

頭だいじょぶか?

いかん。架空戦記を作りたい病の発作が!
どうして自分はこうも頭を切り替えるのが下手なんだろう。

コメントで頼まれてるおすすめ本も選ばないといかんのに。むむむ。

本編 07話 



後編にとんでもないまちがいががががが。
つか、「幻水の音楽はやっぱ最高だよね。うふふ」とか思って何回も見直したとこじゃねえかよ。

今回は、前編と後編で雰囲気ががらっと変わります。
というか、たして二で割りたい。後編はちょっとなあ。
ボケ二人がまじめモードに入ると、雰囲気が暗くなります。
ちはバキュラがかわいすぎて、自分で紙芝居を作りながらもだえてました。馬鹿ですね。すいません。しかし、かわいすぎるぜ、ちくしょう!

電撃小説大賞の新人

架空戦記作り始めてから読書量がめっきり減ってしまいました。
家計は大助かり!が、このままではいかーん!なんか読もう、読まないと。特にラノベ。感覚を忘れてしまう。

今年の電撃小説大賞の新人さんのできはどうだったのでしょうか?今日あたり、新人さんの本を買ってくるつもりなのですが、おすすめがあるのならそれから読もうと思うので教えてください。

三十時間

カウンター見たら500をオーバーしていました。
一人一分としたら、八時間以上このなんもないブログで消費されていることになります。
もったいない!
ってことで、なんか書きます。気の向くままに書いていきます。

コメントについて

動画だけでなく、こんなブログにまでお越しいただきありがとうございます。
さて、みなさまのコメントへのお返事はやめておこうと考えております。
返事を書くとしたら、お礼や質問への回答くらいでしょうか。

理由は、コメントを書くときにうp主のことを意識してほしくないからです。
あ、でもあまりけなしまくることは書かないでくださいね。めちゃへこみますので。

もちろん、みなさまのコメントは全部読ませていただいてます。
コメントがなければいままでシリーズを続けることもできなかったでしょう。
これからもよろしくお願いします。

本編06話 



何がおもしろいかさっぱりわからなくなっていたので、兄の助けを借りました。
これでやっと貧乳とima@s演義と中華無双の新作がみれる……。

番外編07話 



仮眠とって、出かけて家帰ってきてバタンキューで今起きました。
おもくそ不評で俺涙目。
コメントしてくださったみなさんには期待を裏切ってすまんかったとしか言えません。
ですから、次の本編に期待してください!……とも言えないんですよね。本編かあ、普通すぎるぞ本編。

起承転結余

うーむ。書けん。
脳内で仕上がってる本編(シリアスだよ話進むよ)を先にあげてしまうか。

とりあえず

作るだけ作ってみました。
おそらくほとんど更新しないんじゃないかな。
連絡用、告知用になりそう。
かなり適当にやっていきます。
GO TOP