この動画そのものが教科書

介党鱈P作

失礼な言い方かもしれませんが、動画で語っておられることよりも、動画の作りそのものの方が勉強になりました。
話の構成、テンポ、ちょっとしたギャグのはさみ方、全てがすばらしい。
できればもっと実際的なテクニックについてのお話を聞きたかったですね。


13話以降もやってほしい

嘘予告P作

ていねいな閣下風コラ画像だけでもネタになったのでしょうが
ウソあらすじを添えてアニメを別ストーリーに仕立てているのは新感覚。
いままでになかったノベマスです。
途中の展開からは予想できなかった感動のラストもいいですね。

原作に忠実


ラーメンズを使ったMADはありましたが、ノベマスはなかったように思います。原作に忠実でありながら、うまいことちーちゃんネタにからめています。画像の使い方もうまいですね。これがデビュー作だというのだから驚きです。

新発想のノベマス

ニャン病P作

マンガのコマを追いかけるようにして物語を展開させる新感覚のノベマス。これはすばらしい発想です。

15秒CM@sterのおもしろい企画

ATP作

これは新しい。一年前にこういう動画があったとは。

↓個人的には、これが気に入りました。

ちゃんとストーリーになっているところがうまいです。
GO TOP
